ちょっと焼きソバでも

f0173067_10384354.jpg

13日の金曜日、帰りに寄ったキタムラで目敏く展示前のコンデジを見つけてしまった。僕が使うにはちょっと躊躇するカラーリングなんだが
下の娘からコンデジ欲しいと言われてたので、即、ピンクをget。翌日発売なのに価格.comの最安以下で購入できた(店長、アリガトウ)。
ホワイトデー(どうせついでのチョコにお返しするのも癪なんだが)にナントカ給付金の前渡と言う事で、国に替わって感謝されようとの狙いだ。
でも、ほんとに小さくて、3m防水。山行くときに借りようかな。





f0173067_10521656.jpg

で、日田に行った目的はコレ。三隈飯店に日田焼きそばを食べに行った。なら想夫恋でも良いじゃないか、との声も聞こえてきそうだが
やっぱり本家本元じゃないと。(でも、結局味は想夫恋が好みかも)





f0173067_1054285.jpg

その前に豆田界隈を1時間ほどブラブラ。




f0173067_10552567.jpg




f0173067_1191924.jpg





f0173067_10554775.jpg

そばに居たオバチャンに、「ちょうどいい被写体が来たね。」、「そうですねぇ。」なんて答えていたが、良く考えると被写体なんて普通のオバチャンは
言わんだろう。同好の士、だったのか。




f0173067_1131398.jpg

ほんとはここでひつまぶし(日田まぶし)を食べたかったんだが、一人でもあったし、行列してるし、で諦めた。




f0173067_1144486.jpg





f0173067_114576.jpg





f0173067_1151198.jpg





f0173067_1171738.jpg





f0173067_1174723.jpg





f0173067_1182049.jpg





f0173067_11113532.jpg





f0173067_11114930.jpg

薫長酒造で米倉斉加年「憂気世絵展」を鑑賞。上手い、多芸だ。





f0173067_1115230.jpg

相変わらず水平が取れてないなぁ。




f0173067_11161185.jpg





f0173067_11163178.jpg





f0173067_1116534.jpg

最後に三隈川沿いに駐車しブラブラ歩いて三隈飯店へ。




f0173067_11165038.jpg





f0173067_1117758.jpg





f0173067_11414294.jpg

焼きそば食べて、帰途、浮羽の桜並木の具合も確認して、母を迎えに行った。









UPするようなネタじゃないよなぁ。
[PR]
by gin_mh | 2009-03-17 11:30 | 雑記