浅井の一本桜

NIKON D80
f0173067_10441023.jpg

最近山行出来てないんで桜ネタばっかりだが、昨日仕事帰りに「浅井の一本桜」を見てきた。ここ2,3日読売や西日本新聞に見頃と掲載されて
見物客がすごかった。周辺の道路が狭い上、駐車場が一番奥に有る為に離合が出来ずに四苦八苦していた。僕はちょっと遠回りして反対か
ら攻めたんでそんなには無かったが、駐車場所が無く、なんとか勝手に駐める事は出来たが、あまり落ち着いて写真を撮る事は出来なかった。






f0173067_10562590.jpg

桜自体は見頃で、今日明日にも満開になるだろう。






f0173067_10574528.jpg







f0173067_118983.jpg

シャッタースピードが10秒とか20秒とかなんで、鏡のようとまではいかないが、映り込みもきれいだった。






f0173067_1182185.jpg






f0173067_1193880.jpg

今回から新調したカーボン三脚を使ってみた。高さがちょうど良くて使いやすかったが、山には3段収納なんでちょっと長すぎるようだ。下界専用としよう。






f0173067_11123566.jpg







f0173067_11201517.jpg

今シーズンの桜はこれで打ち止め。

明日の天気が気になるなぁ。
[PR]
by gin_mh | 2009-04-03 11:21 | 写真