人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点回帰

原点回帰_f0173067_1344330.jpg

NIKON D50。大分前のNIKONの6M入門機で、僕が写真を撮り始めて最初に買ったDSLR。'06.8月の山行から使っていて最近は山ではPENTAXが多いが
不足無い機能、写り、重量等今でも充分現役で使用できるカメラだ。
逆に、6Mは今となっては利点でも有る。BLOGにせよ、お散歩カメラにせよ、データが軽くて扱いやすく、SIGMAの30ミリF1.4を付けっぱなしの常用機だ。



今日も出勤時に寄り道して写真を撮ろうと思い、現地でLoweproのバックから出して1枚撮ってみた。で、確認の為液晶を見てビックリ!

原点回帰_f0173067_13115432.jpg

な、なんと、割れている(T_T)




原点回帰_f0173067_13152067.jpg

ぶつけた記憶も無いし、表面はきれいなまま。
内側の液晶に亀裂が入り、全然見れなくなっていた。自然に割れる事ってあるんだろうか?



修理したいが、修理代を考えると多分新品買ったが良い様な気もするし、でも、愛着あるし・・・(ーー;)




原点回帰_f0173067_13213483.jpg

立派に写るし。




原点回帰と言う事か。




しばらくフィルム・カメラだと思って、使って見る事にしよう(T_T)
by gin_mh | 2009-05-12 18:00 | 雑記