人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重フォト・マイスター

PENTAX K10D
九重フォト・マイスター_f0173067_10392836.jpg
[画像クリックで拡大]
最近愛機K10Dのセンサーに結構なゴミが付いている事がわかった。いつも光が少ない中で撮る事が多く、あまり絞って撮らないから
判らなかっただけだろうが、先日の朝駆けで撮った写真の青空部分に点々と薄い影が。と言う事で昨日帰りにキタムラに寄り、PENTAXの
ペッタン棒の在庫が無かったので取り敢えず発注し、いつもお世話になっているO君から湿式のクリーニングキットを借りてきた。
で、帰宅後ミラーアップしてブロアでシュポシュポやり、クリーニング液を付けて清掃。これで取れてくれるといいんだが。








九重フォト・マイスター_f0173067_10502054.jpg

このアングルも前に出したが微妙に違っている・・・はず。後日フィルム分でもUP予定だ(^^ゞ
ちなみにゴミは消している。




九重フォト・マイスター_f0173067_10515167.jpg