早くも見頃のミヤマキリシマ

NIKON D90 / F100 / PENTAX6×7
f0173067_14311751.jpg
[画像クリックで拡大]
16日日曜日、前日西日本新聞に掲載された阿蘇仙酔峡のミヤマキリシマの開花写真に、本来午前中用事が有った為山行を断念していた週末なのにコロッと方針転換、用事を先送りして見に行ってきた。どうせ行くならと阿蘇に登ろうとは思わなかったが草千里での夜明けとセットで、と思いAM3時自宅を出発。菊池、大津経由で草千里に4:30着。あまり代わらないと思うけどどっちかと言うと九重よりも近い?夜明けを撮った後、側に居た人から「仙酔峡は昨日6時過ぎに上の駐車場が一杯になった。」と聞かされ、草千里の馬をそそくさと撮って移動。幸いまだ大丈夫だったが、6時台で上はほぼ満車、僕が帰った8時台は駐車待ちの車が1キロ弱続いていた。








f0173067_14512616.jpg

車で上まで登って来て最初見た時色がくすんでいてアレッと思ったが、後で知り合った人から非常に興味深いが心配な話が聞けた。その話はまた書く事もあるかもしれないが、九重も心配だ。




f0173067_14543430.jpg





f0173067_14545435.jpg





f0173067_14551521.jpg





f0173067_14553319.jpg





f0173067_14555419.jpg

ここはどうしても鷲ヶ峰を入れたこのアングルが多くなってしまう。




f0173067_14565385.jpg





f0173067_1511615.jpg





f0173067_14574242.jpg





f0173067_1458093.jpg





f0173067_14582382.jpg





f0173067_14585198.jpg

[PR]