草千里の夜明け

NIKON D90 / F100 / PENTAX6×7
f0173067_10251132.jpg
[画像クリックだ拡大]
草千里に着いて大津側の夜景を撮り、烏帽子岳方面へちょっと登って行った。登山靴なら気にならないが、朝露に濡れた斜面でスニーカーがびしょ濡れになり、靴下まで湿ってしまった。ご来光がどこから現れるのか、まったく予想がつかず、まあ結局レンズ選択のミスになってしまうんだが、ホームグラウンドじゃないので難しい(ーー;)
今後も折を見て通ってみようかなぁ。(九重の女神のご機嫌を損ねない範囲で)








f0173067_10322361.jpg

宮崎の口蹄疫の影響か、ここに来るまでの途中、要所要所に白い消毒剤が撒かれていた。これ以上の被害拡大は何とか防いでもらいたいものだが、空気感染も有るのならはたして…(ーー;)




f0173067_10344756.jpg

中岳の噴煙もこの日は結構豪快に上がっていた。天気は数日前の予報に反して無風快晴、焼ける様な雲も無かったが、僕が居たポジションからは噴煙越しのご来光になりそうだった。




f0173067_10371720.jpg





f0173067_10374444.jpg





f0173067_1038532.jpg





f0173067_10382997.jpg

烏帽子岳も1枚




f0173067_1039866.jpg





f0173067_10392930.jpg





f0173067_10395459.jpg





f0173067_10401846.jpg





f0173067_10403781.jpg





f0173067_1041443.jpg

遠目の写真ばっかりだが決して怖くて近づけなかった訳じゃ無い(^^ゞ




f0173067_10422443.jpg

朝の清々しい米塚を撮ったりして仙酔峡に向かった。




f0173067_10432389.jpg

やっぱり阿蘇も良いなぁ。




f0173067_1044897.jpg





f0173067_10442098.jpg





f0173067_1044326.jpg

帰りの外輪山から最後のSHOT


フィルムが明日仕上がるが果して…?
[PR]