人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万田鉱跡 Part1

NIKON D90
万田鉱跡 Part1_f0173067_1654338.jpg
[画像クリックで拡大]
昨晩そろそろ寝ようかなと思っていた12時頃、息子から自宅に電話が。遊びに来ていた彼女を送ってくると言って出て行ったが、ちょっと帰りが遅いな、と思っていたところだったんで何か悪い予感が。僕と嫁さんの携帯に電話したが出なかったと言う事で固定に掛けて来たらしかった。

「お父さん、事故った。」………(ーー゛)

話を聞くと、幸い彼女も送った後で息子も相手も怪我無く無事のようで。取り敢えずパジャマ姿で駆けつけたが、幹線を走っていた息子の車に脇道から一時停止もせずにドン
息子の車は180度向きを変える位、左側の前後のドアがグッチャリ、後輪もハの字に(若い時のシャコタンみたく)。相手の車は左前部が大破。よく怪我人が出なかったものだ、ぐらいの酷さで唖然。
でも加害者じゃ無くてホッとしたが、相手の態度で当事者の息子はともかく嫁さんまでカリカリ。ゴメンナサイの一言も無く、不貞腐れた様子で、おまけにサンダル履き。20歳の娘さんだが、任意保険にも加入してなく前途多難な感じだ。まあ2人を宥めながらお嬢さんに優しく説教、謝罪の言葉を引き出したが、世間知らずの年代の乗るクルマは恐怖だし、もっともっと躾も必要だ。




現場検証後、夜の夜中にまさかパジャマ姿で市中心部の交差点を箒を持って掃く事になろうとは…(^^ゞ








万田鉱跡 Part1_f0173067_17203615.jpg

この日はライトアップも有るみたいだったが、たまたま家に誰も居なかったんでクッキーの餌と散歩が有り、泣く泣く見ないで帰った。




万田鉱跡 Part1_f0173067_1722884.jpg

この櫓で人と石炭を地底から地上へ巻き上げていたようだ。




万田鉱跡 Part1_f0173067_17241219.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_17242371.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_17243357.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_1724508.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_1725897.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_1725261.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_17255295.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_17261268.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_17262527.jpg





万田鉱跡 Part1_f0173067_1726346.jpg

このゴンドラで地下数百メートルまで、ちょっと考えられない。
by gin_mh | 2010-05-27 17:29 | 写真