K5のカメラ内HDRを試してみた

PENTAX K5 / DA18-135WR
f0173067_124268.jpg
[画像クリックで拡大]
大きなお世話かもしれないがたまに実際とはかけ離れた色に焼けている九重の夜明け写真を見かけるが、写真表現の一環としてなら許せるのかもしれないが、どうも誤解を与えたりしないのかちょっと心配になってくる。かく言う僕もその傾向は否めないのだが・・・(^^ゞ

今回はその写真表現の一環として。1回のシャッターで3枚の露出違いの画像を撮影し、それをカメラ内で合成してくれるJPEG専用の機能だが、パソコンでアレコレせずに撮って出し出来るんで簡単で面白い機能だ。ただ手持ちで3連写するんで位置調整機能が有るにしても微妙にブレてたりもする。








f0173067_12471765.jpg





f0173067_12473175.jpg





f0173067_17591456.jpg





f0173067_17592786.jpg





f0173067_12481492.jpg





f0173067_12482644.jpg

[PR]