襖張替え

PENTAX K20D
f0173067_1057636.jpg

昨日は山行を中止したんで長年の懸案だった襖の張替えにチャレンジした。プロに任せても良いんだが、ホームセンターに行くと障子紙と一緒に襖紙も並んでるんで、ひょっとしたら僕にも出来るかな?と思い早速購入した。思うような柄が無く、ほとんど無地に近い白っぽいものになったが、午後からの時間で一部屋完了。写真は無いがそれなりの見栄えで満足満足。和室が後一部屋有るんで、ついでに年内にやってしまおう。

一番大変だったのは、蝶番を外したり取っ手を外すことで、張るのはスチームアイロンで出来るので簡単だった。案ずるより産むが安し。








f0173067_1145888.jpg





f0173067_115988.jpg

[PR]
by gin_mh | 2010-12-26 11:06 | 雑記