人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづら棚田の彼岸花

SONY NEX-3
つづら棚田の彼岸花_f0173067_13522344.jpg

連休はさっぱりの予報で山にも行けず、それを押して行った人の書き込みを見て意気消沈。何だかなぁ、の連休になった。一応見たかった世界記憶遺産の「山本作兵衛コレクション」原画を田川まで見に行ったのと「ヒマラヤ、運命の山」は押さえてはきたが。

で、昨日。たまたま仕事で外に出た時にちょっと足を伸ばして浮羽のつづら棚田の彼岸花を見てきた。カメラはNEXしか持ってなかったけど、情報は山下組長から貰っていて晴れた日にと思っていたが、ついでにとばかり行ってみた。でも途中までは小雨で良かったが、現地に着いたらいきなり豪雨になり、道も川のように水が流れ、とても革靴で歩けるような状況じゃなくなり、撮りたい所は一杯有ったが、あたふた撮って車に駆け込むのが精一杯。残念な結果になった。

また行くか。








つづら棚田の彼岸花_f0173067_14254968.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_1426758.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14262985.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14264471.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14265642.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_1427678.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14272278.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14273215.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14282957.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14283956.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14285088.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_1429024.jpg





つづら棚田の彼岸花_f0173067_14291213.jpg

トップと同じパートカラーで。




つづら棚田の彼岸花_f0173067_14293976.jpg
[画像はNETより拝借]
「ヒマラヤ、運命の山」トップクライマーであるラインホルトとギュンターのメスナー兄弟の実話だが、映画の出来は以前見た「アイガー北壁」の方が良かったような。高度感はタップリの映像だが、すべてに於いて軽い仕上がりになってる。兄弟で苦闘する様やギュンターが遭難する場面などはもう少しどうにか出来なかったんだろうか。山好きなら見といて損は無いと思うが、NHKのグレート・サミットの方がよっぽど感動した。




つづら棚田の彼岸花_f0173067_14393282.jpg

by gin_mh | 2011-09-21 18:00 | 写真