人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンだけに・・・

PENTAX K20D
キリンだけに・・・_f0173067_2316373.jpg

仕事の合間に身頃を迎えたらしい甘木のキリンビール福岡工場へ行ってみた。広大な敷地に満開のコスモス。それは壮大な眺めで、平日というのに見物客が一杯でビア・ファームも大盛況のようだった。時間が無かったので足早に一周したが、たったそれだけでも革靴やズボンの裾が埃まみれになった。おまけに暑くてすぐ汗だくになり、写真もそこそこに車に引き上げた。

でも、ただなんで文句は言えないが1つ残念なのは、コスモスは平坦な土地に植えてあり、伸びすぎたのか普通なのか判らないが、花が人の背丈ほどもあり全容がなかなか見渡せない事だ。中央に1メートルほどの展望台を設えてあるが、それでもまだまだ。5メートルぐらいあれば壮観な景色だろうと思うが。写真を撮る時は高い脚立が必須だ(持込出来るかどうかは知らないけど)。
生駒高原のように斜面だったら問題無いと思うが、平坦地ならもう少し低くないと。


キリンだけに、茎の長~いコスモスだった(苦笑〉








キリンだけに・・・_f0173067_23274726.jpg





キリンだけに・・・_f0173067_2328626.jpg





キリンだけに・・・_f0173067_23281895.jpg





キリンだけに・・・_f0173067_23283345.jpg





キリンだけに・・・_f0173067_23284769.jpg

可哀想に子供は茎しか見えないと思う。
by gin_mh | 2011-10-14 00:00 | 写真