人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルム・スキャン84

NIKON F100 / FUJI VELVIA50
フィルム・スキャン84_f0173067_13372345.jpg
[画像クリックで拡大]
KODAKが揺れている。
FUJIのフィルムも種類が絞られてきているし、これでKODAKのフィルムまで無くなったら・・・(ーー;)



最近よく自分でお弁当を作っている。外食は飽きたし、好きな物だけしか食べないから偏りが酷い。お弁当が一番で、基本嫁さんが作ってはくれる。しかし、もうお弁当は僕以外は誰も必要としないので力が入ってない事甚だしい(-_-;)

忙しい朝に作ってくれて色々文句は言えないんだが、好き嫌いが激しく、嗜好や味覚が子供のまま大人になった僕は蓋を開けて唖然とすることも度々。こんな事ならと比較的朝に余裕が有る僕は、お弁当が無かった時に試しに自分で作ってみようとチャレンジしてみた。

チャレンジと言っても、普段料理なんかしたことが無い人なんで、簡単な卵焼きやベーコン焼いたり冷凍食品のチン、でお終いなんだが、これが中々楽しかったりする。卵焼きの微妙な味加減、焼きや畳み方。ベーコンやハムの焼き加減。冷凍食品のチョイスなどで、中味を知ってるんで開けた時の楽しみは無いが、失望も無い。ご飯とおかずの配分、彩り、配置、意外に楽しく、ちょっと癖になりそうだ(笑)


ただ、100%好きな物しか入れてないので、栄養的には外食とほぼ同じ偏り方。



まったくもって、高コレステロールの身体に悪そうな「悪弁当」だ^^;









フィルム・スキャン84_f0173067_13555662.jpg






フィルム・スキャン84_f0173067_1356946.jpg

by gin_mh | 2012-01-20 17:00 | 写真