人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルム・スキャン85

NIKON F100 / FUJI VELVIA50
フィルム・スキャン85_f0173067_11252479.jpg
[画像クリックで拡大]
5日の山行分から。またまたデジタルと同じアングルで。

昨夜は友人4人でちょっと遅めの新年会。色んな話で盛り上がったが、途中たまたま同じ店で飲んでいた高校の同級生1人を交えて話していた時の事。

5人とも適齢期の娘を持つ身だが、その内の2人が国際結婚をした、もしくはする予定らしい。昨日はその既にした方の友人が年末から新年に掛けて娘を送り方々義理の息子の両親に会いにイギリスに行った10日間の珍道中話を聞く会でも有った訳だが、お馬鹿なエピソード満載の面白話だった。特に「日本人としての誇りとアイデンティティを持っていれば何処でも大丈夫!」と言っていた彼のイギリスでのヘンテコリン振りが何故か頭に浮かんで中々爆笑が収まらなかった。


でも、福岡のこんな田舎の小都市でも国際結婚ってそんなに身近な話になったんだ。


もし家の娘が外国人連れて来たらどうしよう^^;









フィルム・スキャン85_f0173067_1143126.jpg






フィルム・スキャン85_f0173067_11433146.jpg

by gin_mh | 2012-01-22 12:00 | 写真