人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の光に

PENTAX K5
朝の光に_f0173067_10234185.jpg

自宅に電池が切れた腕時計がゴロゴロしていた。交換に何時か行こう何時か行こうと思いながら、面倒臭くて何年も放置していた。今もだが。

日頃は自動巻きの時計を使い、山では電池交換不要のプロトレックを使っているもんだから、今更必要性を感じなかった、と言った面も有るが。それでもそう言った時計が1個増え、2個増え、3個増え、いい加減そろそろ行かないと、と思っていた時にNETで検索してみると交換手順をしっかりと案内してくれるHPが有る有る。そこでイッチョ試しに自分で交換してやるか、と思い立ち必要な工具を発注。今現在工具の到着待ち。



届いたら一気に替えるぞ~!









朝の光に_f0173067_10341237.jpg






朝の光に_f0173067_10342615.jpg






朝の光に_f0173067_10343932.jpg

今日届く予定なんで既に仕事場の机の上でスタンバイ状態。ただ何年も放置してたんで、果たして動くかどうかは判らない(笑)