人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋近し

秋近し_f0173067_16234127.jpg

今年じゃなく、去年の9月20日過ぎの写真だ。そろそろ彼岸花も咲き始める頃になった。
秋近し_f0173067_16253821.jpg

先日、実家に行った時、母から気になる事を伝えられていた。健康診断で再検になり、CTを撮って来た、と言うのだ。
秋近し_f0173067_16322567.jpg

そう言えば盆に会った時、ちょっとやつれているように見えて、食欲が無いと言っていた。まあ夏バテだろうと本人も言うし、そんなに気にも留めていなかった。
秋近し_f0173067_16354660.jpg

でも再検となると話は変わってくる。母も70を超え、いつまでも元気そうに見えても・・・
まさか、そんな事はないだろう・・・。
色々考えたが、今日結果が出た。
秋近し_f0173067_16402437.jpg

確かにCTにも影はでてるが、古傷(よくは分からないが)なので問題無い。癌じゃないので心配しないで良い、と医者に言われた。母から電話があった。結果は掛かりつけの医院で聞くから付き添いはいらないと気丈な事を言っていた母だが、ホッとしているのは電話でも有り有り。心配な1週間を過ごした事だろう。

僕も今晩からは心配なくゆっくり寝れそうだ。
by gin_mh | 2008-09-17 16:53 | 写真