人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの物欲

もう一つの物欲_f0173067_10581037.jpg

先日、PENTAX用のマクロの話をUPしたと思うが、その時大魔王がやらかしたもうひとつの物欲がこれだ。
Tamronの17-50/2.8標準ズーム。下界でも何でも18-200のお気楽ズームで済ましていたが、やっぱり暗い。
特にNIKONは手振れがレンズ内なんで、少しでも明るい方が良いと思い、ポチッとやってしまった。
短焦点は持ってるが、やっぱりズームは外せないし。
もう一つの物欲_f0173067_11273246.jpg

純正も考えたが、価格と大きさ、写りのバランスを考えたらコレになった。当面はコレで行こう。
もう一つの物欲_f0173067_1130683.jpg

山行はPENTAXを使うことが多くなったが、下界では銀塩も望遠はVRを使う為、ほとんどNIKONばっかりだし。
もう一つの物欲_f0173067_11361392.jpg

D700もいいけど、D300もこなれてきたし、広角も欲しいし。
物欲大魔王は留まる事を知らない(ーー;)

こんな事を書くからBLOGの事を嫁さんにも言えないし・・・

もう一つの物欲_f0173067_11482134.jpg

さあ、明日は早起きしてバルーンフェスタに行こう。


次回の山行は2日の朝駆け予定だ。曇り/晴れの予報だが、どう変わるか。
by gin_mh | 2008-10-29 11:49 | 写真