佐賀インターナショナル・バルーン・フェスタ

NIKON D80
f0173067_1448756.jpg

早起きしてバルーンフェスタに行って来た。写真を撮る様になって3度目のバルーンフェスタだ。
5時過ぎに自宅を出て、いつもの秘密の駐車場へ。ここは近い、タダ、誰も来ないの3拍子揃った駐車場だ。来年以降も使うので場所とコツは秘密。

f0173067_14531142.jpg

でも今日は無風薄曇でバルーンには良いかも知れないが、写真的にはあまり良くない。やっぱり青空か、良い形の雲が必要だ。おまけに、ここ2年は
対岸の土手から水面に映り込むバルーン狙いだったが今日はバルーン側に陣取った為、どう撮っていいかまったくわからなかった。

f0173067_14582127.jpg

こっちサイドはバルーンを添景にした、僕が不得意なスナップがメインになりそうだ(T_T)

f0173067_1522721.jpg

仲の良い友人は例年の如くあっちサイドで撮っていると携帯にTELがあった。チクショ~!あっちに行けばよかった。

f0173067_1573548.jpg

揚がり方も去年よりバラバラな感じだ。何か一斉に、といった感じがしない。

f0173067_1595084.jpg

f0173067_1510445.jpg

それでもレンズ、カメラを取替えひっかえ撮影した。

f0173067_15122562.jpg

ところがここで重大なミス発覚。645に前回の紅葉時のフィルムが何枚か余っていたので撮り切ろうとシャッターを切っていた。
6、7枚だろうか、撮り切ってフィルムが巻き戻しされた。が、カメラを見てビックリ。レンズキャップしたまんまだった(ーー;) 最悪。

f0173067_1516652.jpg

自衛隊の人も駆り出されて 「ご苦労さんです」 撮りたい気持ちよ~くわかります。


f0173067_1519868.jpg

こんな先輩方もっていうか、ほとんどこんな先輩方だった。

f0173067_152054.jpg

f0173067_15201977.jpg

期間中にもう一回来ようかなぁ。

f0173067_15231180.jpg

f0173067_15232084.jpg

[速報版]って、何の意味も無いけど。
[PR]
by gin_mh | 2008-10-30 15:24 | 雑記