人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増殖

増殖_f0173067_17555150.jpg

安物のマニュアルカメラとレンズが増殖中。先日導入したNIKON New FM2用の50ミリF1.4が届いた。
増殖_f0173067_17574043.jpg

これで50ミリ3メーカー揃い踏み。
増殖_f0173067_17592375.jpg

これが「沼」と言うものだろうか。遅れて来たカメラ小僧のまだまだ底の浅~い沼だが。
それに基はと言えば、嫁さんが出してきたOM-10が元凶だから。
増殖_f0173067_1805193.jpg

金属筐体のカメラらしいカメラ。デジイチやAFカメラには無い存在感。
増殖_f0173067_183992.jpg

でも、安物とは言え、フィルム代、現像代など合わせていくと、塵も積もればなんとやら。
だんだん僕の小遣いの使途が限定されてくる。
増殖_f0173067_1854023.jpg

ここ3年の間に、デジイチ4台(内1台はドナドナ)、コンデジ1台、ネオ一眼1台、AFフィルムカメラ2台、MFフィルムカメラ3台が増殖。
おまけに中版カメラも1台借用中。

実際孵化したんじゃないかな、と思える程の増殖ぶり。
金額的には安物買いの銭失いでたいした事無いけど、少なくとも僕の小遣いの可処分所得の中に占める割合は「大」。



もう撮らずにはいられない。






そして、ここに、あの「あこがれの名機」が・・・
by gin_mh | 2008-11-12 18:39 | 写真