New FM-2でネガ

NIKON New FM-2 + NIKKOR 50 / F1.4 FUJI SUPERIA X-TRA400

秘密兵器の試し撮り結果は来週になると思うが、その前に導入したFM-2の試し撮りを。
中々一度には撮れずに、適当なものばかり撮ってるが、出来は関係無く、カメラそのものの不具合が無くホッとした。

f0173067_13345671.jpg

さすがフィルム、F1.4の昔の標準レンズだからなのか知れないが、ボケ具合がたまらない。
ちょっとザラついた写りも「写真」といった感じでデジタルには無い味を醸し出している。


f0173067_13442622.jpg

同じアングルで撮ったデジタル物もUPしてたと思うが、こっちがはるかに好みに合う。


f0173067_13453976.jpg

単独行用の九重特急便。


f0173067_13462176.jpg

仕事用のカラーチャート。でもDICやTOYOなんかとは違うあくまでも僕の仕事用。


f0173067_13474643.jpg

柵の向こうのクッキー。


f0173067_13482570.jpg

涅槃は飛んでしまった(薄~く見えるはず)


f0173067_13493179.jpg

またしても1種類だけ間に合わなかった。8人は揃ったのに・・・


f0173067_13503269.jpg

被写界深度、薄ッ!


f0173067_13511834.jpg

いかに撮るものが無くて苦労してるか。


f0173067_1352239.jpg

早くフィルムを消費したくて、バッカみたい。自分でもそう思う。


f0173067_13531451.jpg



f0173067_13532860.jpg

観葉植物の色がちょっと違ってる。ただ露出は良いみたいだ。けっこう掘り出し物だったかな。


f0173067_13565755.jpg

取り込みの具合にもよるが、これぐらい写れば全然OK。

f0173067_1357874.jpg



土曜に今年初の忘年会が有るのを忘れてた。
朝駆け、どうしよう。
[PR]
by gin_mh | 2008-11-27 14:01 | 写真