2008年 06月 13日 ( 1 )

NIKON D80
f0173067_13162125.jpg

先日行った玉名「高瀬裏川菖蒲まつり」に水曜日、再度行ってきました。もうそろそる満開を迎えているだろうと、豪雨の中、早起きして行きました。
f0173067_13204047.jpg

8時すぎに着き、すぐ撮影をと高瀬裏川へ。菊池川河川敷の駐車場から堤防ひとつ隔てているだけなんですが、すでに足元はずぶぬれ。靴の中まで水が入り、長靴履いてくれば良かったと後悔しましたが後の祭り。カメラをなるべく濡らさないように体の前に置き、傘を差して遊歩道を歩きました。
f0173067_132833100.jpg

菖蒲はやや満開を過ぎています。キレイな花もまだまだ有りますが、萎れて縮こまった花も多く見られます。雨も強く、暗いためにPLフィルターもつかえません。手持ちでおまけに傘をさしているのでブレブレ写真のオンパレード、雨の日の撮影は難しいですね。
f0173067_1334249.jpg

f0173067_13354865.jpg

途中、登山の格好をした団体さんがやってこられました。今日の登山は雨で中止(小岱山でしょうか)、菖蒲見物に切り替えられたんでしょう。
f0173067_13374786.jpg

予定ではETC通勤割引の時間帯に帰るつもりでしたが、高速に乗ったときは9時過ぎてました。
残念(ToT)
[PR]
by gin_mh | 2008-06-13 16:00 | 雑記