2009年 03月 21日 ( 1 )

どうも今週は山行出来そうもない。
f0173067_13104926.jpg

昨日、午前中にバタバタ用事を済ませ、午後から桜の開花状況を確認に行った。まず「浅井の一本桜」、周辺のソメイヨシノは満開に近いが
肝心の一本桜はまだまだ開花には程遠い。今月末ぐらいかなぁ、と言う気もするが、見物客はそこそこ訪れていた。




f0173067_1245559.jpg

次に「発心公園」。ここはもう8分咲き、充分に見頃だ。昨日は天候の回復が遅く、青空がのぞめなかったが、ここも見物人は多かった。





f0173067_12465278.jpg

TVカメラのクルーも来ていて取材中だった。





f0173067_12513859.jpg

次は「平原公園」。ここも8分程度、見頃を迎えている。





f0173067_12583843.jpg





f0173067_1304117.jpg






f0173067_131892.jpg






f0173067_1313441.jpg

珍しい真っ白な桜が咲いていた。





f0173067_1321431.jpg






f0173067_1332463.jpg





f0173067_1342698.jpg

最後は先週も行った桜並木。先週よりもかなり進んで、今週末は満開になるだろう。




f0173067_1355444.jpg





f0173067_1364679.jpg

側には鮮やかなピンクの桃?の花が満開を迎えていた。





f0173067_1374227.jpg






f0173067_1375548.jpg

夕方近くになってやっと青空がのぞいて来た。
[PR]
by gin_mh | 2009-03-21 13:13 | 雑記