カテゴリ:写真( 295 )

PENTAX K5
f0173067_11103170.jpg
[画像クリックで拡大]
忙しいとBlogをアップしたり徘徊したりする気が無くなるなぁ(^^ゞ

〇長と撮った1本桜の夜明け。主役を飾る主役級の脇役を。

それにしてもKODAKのフィルム、迂闊だった。経営破綻が伝えられても、当分フィルムぐらいは有るだろう、と思っていたら・・・。
キタムラでももう入荷しないとの事。「とりあえず注文入れといてよ」と言っていたが、いつまでも入荷未定のままで、OUT。
これで一般的な撮影にはFUJIを使うしか無くなった。AGFAやILFORDなんか有るけど、一般的じゃ無いし。逆に言えばFUJIが有るから良いんだが、選択肢がほとんど無くなってしまった。まだ写真クラブなんかではフィルム使ってる人多いと思うんだけど。

KODAKの僕の手持ちの在庫、ブローニー後3本。記念碑的に残しとこうかな(泣)

More 頑張れ、富士フィルム!
[PR]
by gin_mh | 2012-04-26 12:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_10561472.jpg
[画像クリックで拡大]
ここはほのぼのとしたホント良い駅だ。勝手に構内に入れるし、猫は寄ってくるし、弁当持ってくれば一日中でも列車を眺めていられるだろう(笑)

「A列車で行こう」には久大線の列車や豊後森駅なんか出てたし、黄色のワンマンカーなんかフォトジェニックで大好きだ。

More
[PR]
by gin_mh | 2012-04-14 12:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_1320775.jpg

たまには主役不在の駅の風景を。

そろそろこのBlogの容量が無くなってきた。過去の記事を消していくか、新しく立ち上げるか。

二者択一。

More その内引越しするかも
[PR]
by gin_mh | 2012-04-12 14:00 | 写真
PENTAX K20D
f0173067_1135127.jpg
[画像クリックで拡大]
続々満開の便りが聞こえて来た。アチコチの1本桜もそろそろ撮りに行きたいが、ナカナカママナラナイ(-_-;)

今朝の最新情報では豊後中川も満開を迎えているらしいが、カメラマンも満会らしい。明日行こうと思っていたが、行くのよそうかなぁ(ーー;)

More 今日で最後
[PR]
by gin_mh | 2012-04-07 12:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_1301962.jpg
[画像クリックで拡大]
大人にはまだまだ低いここのサクラ、でも小さな子供の視線には充分高く咲いている事だろう。10年後の大人の視線を先取りされているみたいだ。

More
[PR]
by gin_mh | 2012-04-06 14:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_12594853.jpg
[画像クリックで拡大]
もうちょっと滞在出来てたら人力車が人を乗せて走って行く姿を撮影出来たはず^_^;

去年も撮ってたし。

More 春から夏、より秋から冬が・・・
[PR]
by gin_mh | 2012-04-05 14:00 | 写真
PENTAX K5
f0173067_1236653.jpg
[画像クリックで拡大]
サクラはやっぱり淡い色がいい。

More 小出しでスマヌ
[PR]
by gin_mh | 2012-04-04 13:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_149453.jpg
[画像クリックで拡大]
日曜に行った浮羽の流川。既に8分咲き位でビックリした。ここは5,6年通ってる場所で年々サクラが大きくなり、もう名所の1つにはなってるけど、後10年もしたら県内筆頭の桜並木になる事だろう。

ただ、それにも増してびっくりしたのが足の長さ。今時の若い子の横には絶対並びたくないなぁ。特にまん中の子ときたら、僕の足は膝ぐらいまでしか無いのではなかろうか(苦笑)

でも、おじさんのカメラはやっぱりファインダーだ。ライブビューの撮り方は女性でしか様にならない気がする(笑)

More 数日続けます(^^ゞ
[PR]
by gin_mh | 2012-04-03 17:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_1259207.jpg
[画像クリックで拡大]
チラホラから一気に満開になったサクラ。流川は明日アップするとして、回って見た豊後中川駅。満開を期待していたホーム手前の桜の大木、全然でした。上部は大分赤みを見せていたのでそろそろ開花か、と言った所で、果たして今週末が見頃なのか?


この後いろいろ回ろうと思っていたが、トホホの事態が。

ソウルに行っている娘から電話で「お母さんがスリにあった。」
所持金、クレジットカードが入った財布ごと盗まれたらしかった。
もうほんとに空いた口が塞がらない。ノー天気な平和ボケしたお気楽おばさん。海外も初めてだった訳じゃ無いだろう。色々文句言ってやりたいが、ローミングの契約してなくて携帯が通じない。ホテルに電話するもホテルも全然出ない。やっと旅行社の担当者に電話が通じ、顛末を話して対応してもらった。

それからが大変。カードがどこのカードだったか?どれを財布の中に入れていたのか?
全部カード会社に電話して使用をストップ。午後いっぱい掛かってしまった<`ヘ´>

帰ってきたらトッチメテやる。






ヤレナイケド・・・。強盗じゃなかっただけ不幸中の幸いか(-_-;)

More 前日浮かれすぎた因果か
[PR]
by gin_mh | 2012-04-02 19:00 | 写真
PENTAX K5
f0173067_108313.jpg
[画像クリックで拡大]
2月の写真だが、九重ばっかりでも、と思いアップする。最初の3枚、ココはちょっと離れた所に有って今まで来た事無かったが、メインの所が例年と変化無さ過ぎて撮る気が湧かず足を伸ばしてみた。

More それでも来年も多分1回は行くだろう
[PR]
by gin_mh | 2012-03-09 12:00 | 写真