カテゴリ:雑記( 106 )

f0173067_1217787.jpg

久々に貼皮遊びを。FUJIのX10も1年のメーカー保証が切れ、次のX20が発表された事も有り、純正の貼皮を剥がしてイメージチェンジを。
もともとレトロチックな外観が更にレトロに。中々いい感じじゃあ~りませんか!(^^)!

More にしても寺原の人的保障が馬原だと(-"-)
[PR]
by gin_mh | 2013-01-12 13:00 | 雑記
f0173067_1843083.jpg

[PR]
by gin_mh | 2013-01-01 00:00 | 雑記
PENTAX K30
f0173067_18573883.jpg

写真撮る時間も無く、今朝出掛けにコイツをパチリ。

もう既に分ってる仲間は分ってると思う。大空さんのこの記事

そうなんです。行ってました、牧ノ戸。仮眠して2時に目覚めて、まだちょっと早いなぁ、と思ったのが運のツキ。次に目覚めたのは6時をとっくに回った頃で、この日は午後から用事が有り、結局泣く泣く登らずに帰りました(泣)

大空さん、そう言う訳です。車には気付いてましたけど、大空さんが入山した時には熟睡中でした。

何回目かなぁ、寝過ごしたの。

More 馬鹿にされるんで書きたくなかったけど
[PR]
by gin_mh | 2012-12-19 20:00 | 雑記
FUJI X10
f0173067_16573199.jpg

長雨で山行出来ず、かと言って他に撮りたいと思う物も無く・・・。

訪問してくれてる人には申し訳ないが、ネタが無いから変にBLOGの事を考えなくてすむのはホントに「楽だ~!」(^^ゞ

という訳で、PENTAXに久々のお布施を。
思えばK10DからK20D、途中K-mにK7、そして今のK5と、PENTAX党の僕としては行かざるを得ない展開で(笑)

早く実戦投入したいけど、天候がこうで、僕の山スイッチもああで、果たして来週行く気になるのか?
来週末はこの前水没した公園での地元の花火大会も幸いな事に予定通り行われるみたいだし、実家の座敷でゆっくり飲みながら眺める花火、捨てがたい(笑)

More これ持ったからって向井理には程遠いけど
[PR]
by gin_mh | 2012-07-21 17:19 | 雑記
SONY TX10
f0173067_16142469.jpg

阿蘇に続き福岡筑後地方を襲った記録的豪雨。我家も避難指示が出た地域に有るが、道路が至る所で寸断され、避難所に辿り着くまでが一苦労だった。

何人か心配して電話を貰ったんで、急遽我家の近くを写真に撮って来た。幸いな事に寸での所で浸水は免れたみたいだが、今後の降りようでは矢部川決壊の可能性も否定出来ず、そうなると間違い無く水に浸かってしまうだろう(-_-;)

幹線から我家へ通じる道。水に浸かるなんて考えられない所だけど、タクシーが浮かんでいた(T_T)

More
[PR]
by gin_mh | 2012-07-14 16:36 | 雑記
SONY TX-10
f0173067_10495866.jpg

随分更新していなかったが別にサボっていた訳じゃ無い。いや、やっぱりサボってたのか(笑)
アップできるネタは海を見ながら登れる元越山やアケボノツツジ咲く古祖母、他のGWネタも有るけど。

そろそろ方針も決まったんでお知らせします。このBLOGをじっくり見てくれていた方なら既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、実はリンク欄にこっそり追加していました、僕のSECOND BLOG。今回はFC2で、毎回写真のみ1枚のアップでやっていこうと決めました。ダブる写真も出てくるとは思いますが、山行記はそのままココで過去記事を削除しながら時間が有るときに書きます。

面倒になって申し訳有りませんが、よかったら両方とも宜しく(^^ゞ

師匠の事が気になる・・・
[PR]
by gin_mh | 2012-05-14 12:00 | 雑記
FUJI X10
f0173067_1923851.jpg

やっぱり二輪を見ると燃えるなぁ。この虹色の焼きが堪らない。
二輪と輸入車を。

いつも行くTSUTAYAが閉店するらしい。残念。
久留米も中心部は寂れるばっかり。

More
[PR]
by gin_mh | 2012-02-03 03:03 | 雑記
FUJI X10
f0173067_12414537.jpg

最近、台所のガス台が寿命を迎えたようで、嫁さんがツマミを捻ってもチチチチッと電子音は聞こえても一向に点火しないようになった。何度もガチャガチャやったり、二つ同時に捻ると点火したりして使い勝手が悪くてしょうがなさそうだった。
使って使えない事は無さそうだが、ここは奮発して入れ替えを。

が、しかし。ガス台ぐらいと簡単に考えていたが、価格を聞いてびっくり!

〇十万もする。

もう嫁さんはその気でニコニコ。そりゃそうだろう、家建てた時から変えてないのでもう23年も使ってる事になるし、ここ2,3年は我慢してたみたいだからしょうがないかなぁ。

ついこの間、娘にノートパソコン買ってあげたばっかりなのに。





カメラ関係に使うのはまったく惜しくないけど・・・。

D4は無理にしても、今だったらD3Sぐらい買えたな~(泣)

More マリンメッセ編
[PR]
by gin_mh | 2012-02-02 02:02 | 雑記
f0173067_13204852.jpg

やっぱり風邪ひいてしまった。金曜夜に朝駆けする努力はそれなりにしたんだが、結局自重。よって今週はネタ無しの為BLOGもアップしません。悪しからず^^;

1個目のソフトシャッターボタンをすぐ紛失した為に、今回は接着式のボタンを、ワンポイントに赤で。ちょっとシャッター高が高くなり押しやすい気がする。次は貼皮を変えたいけど、純正の貼皮は剥がしただけで保証が効かなくなるそうなんで、保証が切れた一年後に。気になる現象も有る事だし(笑)

More
[PR]
by gin_mh | 2011-12-11 14:00 | 雑記
SONY TX-10
f0173067_10523629.jpg

味のマルタイ「山の棒ラーメン」。

小さい頃から慣れ親しんだ福岡県人なら誰もが知ってる味のマルタイ棒ラーメン。
そのマルタイから山ノボラー向けに新発売された棒ラーメンが有ることは知っていたが、近所のスーパー辺りにはまったく置いてなかった。HPで確認すると箱単位では売っているみたいだが、箱単位では・・・。
そんな話を悪天候愛好クラブで話していたら、大暇さんが好日で見つけてくれていた。
そうか、好日か。盲点だった。確かに山用なら山用品店には有る筈だなぁ。

スタミナ補給にオルチニンやアルギニン、その他ビタミン11種を配合、麺を通常の棒ラーメンより10%増量、有り得ない事に若干のしじみやゴマのかやくまで。通常のしょうゆ味とカレー味まである。

まだ食べてないけど、楽しみだ。

More
[PR]
by gin_mh | 2011-11-19 12:00 | 雑記