<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0173067_9474016.jpg

昨夜の雨は酷かった。通勤時筑後川の堤防を通って来たが、河川敷のゴルフ場は今年最初の水没。後が大変だろうなぁ。
でも九重に行く時に見る下筌ダムや日向神ダムの干上がった状態が水不足を感じさせるのでこれはこれで仕方無いのかなぁ。
ゴルフ場を再度営業出来るようにするのにどれだけの労力が掛かるのだろうか。毎年の事、慣れてるとは思うけど。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-30 09:58 | 写真
NIKON D80
f0173067_15531595.jpg

土日は天気が崩れるという予報だったが、崩れたのは日曜の夜になってから。山行けたジャン、と思っても後の祭り。先週に続きまたまた
平山温泉に行って来た。ずっと悩まされている肩痛に打たせ湯が良いんだよなぁ。ついでに山鹿の古代蓮園に寄り道。まだ咲き始めなのか
花が少なかった。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-29 16:00 | 写真
f0173067_1126265.jpg

「同化」

嫁さん用の軽自動車が壊れてしまった。キーをオンにするとメーターが全部ピコピコ動く。リモコンロック、ルームランプが付かない。始動も悪い。
昨晩、ヒューズやら何やら一通り見てみたが、素人には判る筈も無く、あえなく今朝からドッグ入りに。電気系統の不調には違いないが。

あと何枚か
[PR]
f0173067_10412522.jpg

今回の朝駆けでなぜ大曲に降りるかと言えば、ミヤマ全盛の時星生新道から北尾根を眺めていると群落の中を歩く登山者を良く見かけていて
また、NET上でもマイナールートを歩いただの、云々の書き込みを見るに付け、そこは行っちゃ駄目だろう・・・、などと一人憤りを
感じていた事も有り、とりあえず現地調査をしといた方がいいかなぁ、との思いからだった。

続きはココ
[PR]
PENTAX K-m
f0173067_13465999.jpg

昨日は夕方から久しぶりに平山温泉に行った。どこの温泉も駐車場は満車に近く、人気の程が伺われるが、結局フローラに入浴した。
駐車台数から湯船も大混雑かな?と思っていたら、思いの外入浴者は少なくゆっくりと疲れを癒すことが出来た。内湯、露天、打たせ湯、サウナ
電気風呂等一通り満喫し、これで350円は安い。いつも思うんだが、ここのお湯は不思議な事にシャワーから出るお湯は硫黄臭プンプンなのに
湯船では湯の花こそ浮いているものの、硫黄臭はほとんど感じない。まったりとしたいいお湯で、家に帰ってからでも体から温泉の匂いがするの
に不思議だ。



で、星生山頂で雲海のダイナミックな動きに感動しながら見入っていた。

続きはココ
[PR]
牧ノ戸⇒星生分岐⇒星生山⇒北尾根⇒鉱山道路⇒大曲
PENTAX K-m / NIKON F3
f0173067_21213228.jpg

20日土曜日は本当ならば坊ヶツルにテン泊する予定にしていた。しかし日曜の予報が芳しくなく、結局朝駆けのみとし、試しにボッチさんにTELしてみると
前日にオオヤマレンゲ散策をしたばっかりだというのに今晩も行くと言っている。奥さんに悪いなぁ、とか思いながらも一緒に登ることにし、長者原で落ち合った。

続きはココ
[PR]
PENTAX K-m
f0173067_11174557.jpg

気付かなかった。今朝、何気に家庭菜園、というか花壇というか、に出てみたら生っていた。叔父から幼木を貰って早6年。駐車場の片隅に
植えていた柿ノ木。種類は杷木町の志波柿らしいが、今年まで一回も実を付けた事がなかった。桃栗3年柿8年と言うが、本当に、多分8年目
ぐらいで(2年目ぐらいで移植した)で初めて実を付けていた。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-19 12:05 | 雑記
NIKON D80
f0173067_9334611.jpg

我が母校の校訓は「質実剛健」
そう言えば数年前の同窓会の時、記念品に校訓入りの携帯ストラップ作ったっけ。何処行ったかなぁ。
ストラップ使わないし。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-18 09:56 | 写真
NIKON D80
f0173067_9395549.jpg

大人しい、大人しいと思っていたが、いざ騎馬戦が始まってみるとさすが青春真っ只中。そこかしこで熱戦が繰り広げられる。
決勝戦は勝ち負け同数で大将戦に持ち込まれた。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-17 10:15 | 写真
NIKON D80 / PENTAX K-m
f0173067_9463911.jpg

梅雨らしくない快晴の14日、あまり気乗りはしなかったが娘の体育祭を見に行った。しかし、色んな競技を見ているうちに、この子達と同じように
同じグラウンドで走り回っていた自分や嫁さん、友人達を思い出し、ちょっと込み上げるものがあった。

体育祭風景を2,3日続ける予定だ。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-16 10:36 | 写真