<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0173067_14244354.jpg

今朝通勤時、久々の抜けの良い青空を見た。九千部山頂にはガスがかかっているが、空気には透明感が有り遠望もあった。
雨続きで九重にも行けてなくBlogのネタもないが、こんな空を早く九重のどこかの山頂で眺めてみたいものだ。ライブカメラで見ると
ガスの中みたいだが。師匠が今日入山すると書いていたが、山頂は抜けているのかなぁ。

はたして今週末はどうだろうか?

どうでもいい続き
[PR]
by gin_mh | 2009-07-30 14:41 | 雑記
f0173067_16173436.jpg

先週の連休は予報がはっきりせず日和見って山行しなかった。これで2週連続だが、今週末こそは何とか登りたいと思う。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-23 16:53 | 雑記
f0173067_12591565.jpg

先日行った高校野球の予選、大分では残念な事故で球児が一人亡くなっているみたいだが、そこには僕達が高校生だった時代と変わらない
球児の姿が有った。

当日は娘と娘の友人、嫁さんの4人で応援に行った訳だが、僕はずっと写真を撮っていてほとんど側には居なかった。そして珠に席に戻り
「あ~、やっぱりこのカメラじゃ動き物は撮れない。」だの「あ~、レンズが足りない。」だのわざとブツブツ呟いていた。「やっぱり連射スピードが・・・」
「AFが遅い」「スポーツ撮るならこれじゃ役不足・・・」等などだいぶ嫁さんの意識の中に刷り込んでみたんだけど、はたして。別に僕の腕じゃカメラを
変えたからといって大して違わないのは判っているが、近い将来、物欲に負けた時の言い訳を今から洗脳しているだけなんだが、効果有るかなぁ。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-14 13:42 | 写真
PENTAX K-m / FA43Ltd
f0173067_11193615.jpg

先週は天候が不安定な為山行は断念した。そのお陰で溜まっていた雑事を解消する事が出来、家人の冷たい視線も感じなくてすむようになった。
風が強い時にバタバタうるさかった物干し場の屋根の補修。ほとんど乗らないのでドロドロだった愛車の洗車。家庭菜園の草取り。実家の母との
お茶の買出し。やっと行けた「剣岳、点の記」鑑賞。けっこう忙しかったなぁ。

まずは実家のコロン。

どうでもいい続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-13 12:00 | 雑記
f0173067_9424625.jpg

先日の朝駆け後、久しぶりにラベンダー園に行ってみた。駐車場に着き全体を眺めてみると、外から見える範囲はほとんど色付いて見えなかった
んで係員の方に咲き具合を確かめると、「7分咲きぐらいです」。ほんとかなぁ?半信半疑で入園料を払い中に入って見ると「こんなもん?」
ちょっと失望してしまった。まだ早いのかどうか?多分早いんだろうが、僕には判別できなかったが、一面のラベンダー色を期待してたのでガッカリだった。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-09 10:12 | 写真
f0173067_1127525.jpg

エアコンの調整がうまくいかず、暑いか寒過ぎるか究極の選択を迫られている。結局、キンキンに冷えた室内でHot Coffeeを飲みながら
仕事をするというECOに逆行する最近だが、冬のコタツで食べるICEと一緒だと思うが、より罪悪感が高いのはどうしてか?

先日の朝駆けの残り。露出のミスを白黒でごまかすのも大分板に付いてきた。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-08 11:37 | 写真
PENTAX K-m + 水彩画フィルター
f0173067_10491851.jpg

久しぶりに高校野球の応援に行ってきた。娘から頼まれた事もあるが、高校球児の直向さに感動の一日だった。高校野球の真髄は「甲子園」では無く
地方予選の名も無い高校の名も無い球児達(言い方悪くてゴメン)の小さい頃からの努力の集大成のこの一戦に有る、と言う事が再確認できた。
6回まではシードの強豪校とほぼ互角、結果的には大敗したが、君達の執念はおじさんの胸には充分届いた。これからは受験勉強に切り替えて
「人生の勝者」を目指して頑張れ!

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-07 11:09 | 写真
牧ノ戸⇒久住避難小屋⇒御池高巻⇒中岳⇒池の小屋⇒避難小屋⇒牧ノ戸
NIKON D80 / FUJI GA645
f0173067_1355096.jpg

3日金曜日。PM7時の久留米は雨模様。ピンポイントの予報は土曜朝から回復に向かう模様で晴マーク。ボッチさんに大分方面の天候を
確認すると、夕方までの雨も上がり、月が出ているとの事。悩みどころだったが、ボッチさんも朝駆けするとの事で、僕も行く事にした。
自宅に帰り、車にカメラやザックを積み込み、家人の「雨でも行くと~?」呆れたような視線を100万ドルの笑顔でブロックし、一路九重を
目指した。

続きはココ
[PR]
f0173067_9521195.jpg

今日も朝、台風並みの西風が吹いて酷かったが、日田・玖珠や小国あたりも集中豪雨で大変な事になっているらしい。被害が広がらなければ
いいが・・・。タイトロープの月末が終わり、ホッとする間も無く今年も今日から後半戦に突入。景気回復を祈るばかりだ。

古代蓮園の睡蓮を

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-01 10:12 | 写真