<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NIKON D90
f0173067_1032413.jpg

状況は変わっていない。見た目は元気なんだが・・・。

取り敢えず今日のアップ分までで落ち着くまで更新は休止します。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2009-10-16 10:39 | 写真
NIKON D90
f0173067_14435277.jpg

我家に大変悲しい出来事が起こりつつある。すべて僕が悪いんだが。

多分、九重の紅葉も今年は見に行けない。

取り敢えず日曜に行った角島大橋をアップする。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2009-10-15 14:58 | 写真
f0173067_12543621.jpg

そう言えば今年はまだ年賀状用写真が撮れていない。果たして年末までに絶景に出会えるんだろうか。どうも無理っぽいなぁ。

昨日は久しぶりにゆっくりした休日だった。芝刈り、嫁さんの家庭菜園の手伝い、クッキーと遊び、夕方から平山温泉に行った。入浴客が
少なくて、大浴場、露天風呂、サウナ、どこもほとんど貸し切り状態。極楽極楽。

下山時撮った写真はココ
[PR]
f0173067_17131327.jpg

この時期の天狗からは中岳の左肩からの日の出となる。中岳山頂にも朝駆けした人の姿が見える。この日も続々後続が登って来ていて
朝駆けももうブームといっていいぐらいだ。はたして真冬になったらどうだろう?まあ、僕達が行く事は間違いないが。

後数枚
[PR]
PENTAX K10D / NIKON F80D
牧ノ戸⇒久住避難小屋⇒御池⇒天狗ヶ城ピストン
f0173067_21592012.jpg

今回も時間が無く下山即仕事のバタバタ山行となってしまった。そんなに時間が無いのなら行かねばいいのに、自分でもそう思うが、これはもう病気。

「行かんといかんでしょう!」

牧ノ戸でボッチさん、原園さん、HEROさんと偶然出会い、一緒に登った。今回も山行記は書くことが無いので写真を数日に分けてアップする。

バルブで撮った数枚
[PR]
NIKON NewFM2 / FUJI VELVIA50
f0173067_104813100.jpg

中岳の影が御池を越えて扇ヶ鼻まで延びていく。こうしてみれば御池は巨大な火口湖で、天狗はその火口縁に見える。

最近、BLOGでもデジタルのシャープネスバリバリの写真をよく見るが、ちょっと見きれいですごいと思うんだが、ジックリ見ると精細すぎて
作り物みたいな気がしてくる。やっぱり僕はフィルムのゆるさが好きなのかなぁ。

極力デジタルでもシャープネス控えめにしとこぅ。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2009-10-08 10:56 | 写真
PENTAX K10D
f0173067_9534846.jpg

4日の朝駆けの分は今日が最終。トップフォト以外は3日間基本的に時系列に並べている。

最近思う事は僕は山好きなのか、写真好きなのか。

いつからか、歩く事より撮る事に比重が移り、九重以外の山系にあまり通わず他の物も撮るのは撮るけど被写体としての魅力をあまり
感じず、撮りたいと思うのは九重の朝夕の景色ばかり。

楽なコースしか歩かなくなったしなぁ・・・。

後何枚か
[PR]
PENTAX K10D
f0173067_1018712.jpg

由布岳上空のこの雲が広がっていればもっと印象的な夜明けになったはずなのに。それを望むのは贅沢というものか。
この日は太陽が顔を覗かせるまでが勝負だった。

後何枚か
[PR]
PENTAX K10D / P30T
牧ノ戸⇒西千里⇒星生分岐⇒星生山ピストン
f0173067_1556058.jpg

今回の山行は時間が無かったので超お手軽星生ピストンとなった。山行記も特に、いつもそうなんだが今回は特に書く事も無いので
写真を何日かに分けてアップする。

冒頭の写真は日の出チョット前に現れた光線、と言うか影だろうが、空がエモイワレヌ色に染まり美しかった。でも夜明けそのものは
超快晴で「なんだかな」の夜明けだった。下山後、速攻で男池のおいちゃん家に寄り、きづなで入浴後バタバタ帰宅した。

後数枚
[PR]
NIKON NewFM2 / FUJI VELVIA50
f0173067_17481237.jpg

やっぱりフィルムがいいなぁ。グラデーションの階調が滑らかでデジタルで有り勝ちなトーンジャンプが無い。

後何枚か
[PR]
by gin_mh | 2009-10-02 17:34 | 写真