<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0173067_11232548.jpg

この日は朝出勤前に回ったので時間が無く、光も届かない所が多かった。淡い色の桜は撮るのが難しい。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-03-31 11:31 | 写真
PENTAX K10D / Z-1P
f0173067_1892943.jpg

ほぼ満開。ゆっくり撮れれば良かったのだが、30分しか時間が無かった。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-03-30 18:14 | 写真
f0173067_1115197.jpg

「ゾヤマ」と読む。高速を八女インターから南下すると、矢部川大橋を過ぎ左手に現れる清水山を中心とした低山の一つ。最近は近畿説に
押されているが邪馬台国・卑弥呼伝説の中心地。清水寺には行くものの女山には中々足が向かず、20年ぶりぐらいに行ったら公園として
立派に整備され展望台も出来ていた。県内各地に有る神篭石の中の一つ「女山神篭石」のすぐ上だ。展望台に上がると背振や耳納連山に囲
まれた筑後平野が一望出来、意外と近くに有明海の向こうに雲仙が。

山桜も
[PR]
by gin_mh | 2010-03-27 11:20 | 写真
PENTAX K10D
f0173067_95589.jpg

先週の山行で撮り切れなかったフィルムを消費しようと思い、日曜日に近所をうろうろしていた。昨日アップした橋を渡り隣のみやま市へ。
裏から清水山へ向かう道の途中に枝垂桜の表示が有りちょっと寄ってみた。樹齢300年以上の貴重な種類らしいが、如何せん周りが雑木林と
住宅で被写体としては難しかった。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-03-26 10:18 | 写真
f0173067_942842.jpg

知らなかった。珠に通る矢部川に架かる橋だが、旧道の橋と高速の橋の間に新しい橋が出来つつあるのは知っていたが、何時の間にか開通していた。

ちょっと立派過ぎないかなぁ。

後1枚
[PR]
by gin_mh | 2010-03-25 09:51 | 雑記
PENTAX K10D
f0173067_1049496.jpg

喜んでいいのか、悲しむべきなのか、末娘の進路が決まった。力ここに及ばず、近くの私大となった訳だが、ちょっと複雑な心境だ。
上二人がずっと自宅に居るからか、どうしても一人暮らししたい!と通えない訳ではないのに福岡市内のワンルームマンションに。
今週末はレンタカーを借りて早速引越し。期待してた息子はセキアヒルズでのLIVEらしく、「俺一人でどうすんだよぉ」状態。
喜んでいるのは嫁さんだけで、マンションの近所には妹夫婦、叔母夫婦の家が有り、しかも好きな[STUDIO CLIP]のアウトレット
があるマリノアにも近い為、娘偵察方々買物拠点にするつもりになっている。ハァ~(ーー;)

目が届く、のは良いんだが自宅から通ってくれよぉ~!

可憐な妖精達はココ
[PR]
PENTAX K10D / MZ-7
牧ノ戸⇒沓掛山⇒久住避難小屋⇒御池⇒池の小屋
       ⇒御池⇒久住分れ⇒北千里⇒法華院山荘⇒坊ヶツル⇒吉部
f0173067_17112769.jpg

朝駆け後坊ヶツルの野焼きに回る為にボッチさんと吉部で待ち合わせた。AM2時の吉部はゴウゴウ風が流れ薄気味悪いほど揺れていた。
予報では低気圧の影響で風が強くなるとの事だったので野焼きは中止になる公算が高いと覚悟はしていたが、取り敢えず1台を吉部に
駐車し、牧ノ戸へ向かった。途中、長者原までは風は強いもののガスは無く、空には星が瞬いていた。しかし大曲付近からは段々ガ
スが現れ始め、牧ノ戸へ着いた時はホワイトアウト状態。上の段の駐車場には車は無く、下の段に1台だけ停まっていた。

敗退記はココ
[PR]
NIKON F80D / KODAK E100VS
f0173067_1424386.jpg
[画像クリックで拡大]
ネガスキャンは上手くいって相変わらずポジスキャンは上手くいかない(ーー;)

以前UPした写真とほとんど同じだが、フィルムと言う事で。

取り敢えず後3枚
[PR]
by gin_mh | 2010-03-19 14:09 | 写真
NIKON D90
f0173067_11465094.jpg
[画像クリックで拡大]
先日の続き
佐嘉神社周辺は松原神社を始め、お稲荷さんや恵比寿さん等、社が林立している。そのそれぞれに参詣していると時間がいくら
あっても足りない。ブラブラ骨董市を冷やかしながら歩いて行った。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2010-03-18 12:00 | 雑記
PENTAX K10D
f0173067_10163250.jpg
[画像クリックで拡大]
息子が今一生懸命に自主制作版のCDレコーディングに励んでいる。レンタルスタジオ代やエンジニア、バックの打ち込み等で
バイト代もほとんど注ぎ込んでいるようだ。
僕もジャケット作成の依頼をされているが、もちろん無料サービス。どう足掻いてもアマチュアからの脱却は難しいだろうけど、相棒とのかけ
がえの無い「青春の思い出」にはなるだろう。出来上がったら少しは売り捌いてやろうと思う。

大船を後2枚
[PR]