<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PENTAX K7
f0173067_15525879.jpg

先週の日曜日。土曜の朝駆けで風邪を再悪化させ大崩山行を諦めた訳だが、土曜一日ゆっくりしていたらそれ以上酷くなる事も無く、登山はともかく動く事には支障が無かったのでちょっと気分転換がてら大川の昇開橋まで行って来た。
でも、来て見てビックリ。お色直し中で全面シート張りだった(ーー;)
これじゃあ絵にならない。

筑後川河口から沖の端河口までブラッと
[PR]
by gin_mh | 2010-04-30 16:06 | 雑記
PENTAX K10D
f0173067_10515775.jpg
[画像クリックで拡大]
芽吹いてほのかにピンク色をした木々と真っ白な樹氷が鮮やかに対比する。行きつ戻りつ、それでも確実に季節は移り変わって行く。

そろそろ春が待ち遠しい
[PR]
PENTAX K10D
f0173067_1236141.jpg
[画像クリックで拡大]
この時期はYUMINGの「春よ、来い」が頭の中で流れている。何せ嫁さんが若い時からの筋金入りのYUMINGファン。初期の「ミスリム」から(時代を感じるLPレコードだが)現代のCDまで全て揃っているし、何処へ行くにも聴いていたから僕にも既に刷り込まれている。僕も嫌いじゃないんで良いんだが、最近は引退した絢香やJuJuがお気に入りみたいだ。

週末はコイツをデビューさせよう
[PR]
PENTAX K10D
牧ノ戸⇒星生分岐⇒久住避難小屋⇒天狗ヶ城(ピストン)
f0173067_11485696.jpg

先週からの風邪がようやく治まったかにみえた週末、九重朝駆け後祝子川に移動し、翌日恒例となった朝駆け仲間「なんちゃって登山隊」による大崩山アケボノツツジ撮影登山に参加の予定だった。ところが、春どころか真冬並みの気温に山頂待機中風邪がぶり返し、一人悪寒に耐えながら下山、結局翌日の大崩山行も不参加と、いったい何をやってるんだの結末。

ボッチさんはじめ、みんなに申し訳無い週末となってしまった。

取り敢えず簡単な山行記はココ
[PR]
f0173067_10231875.jpg

まだ風邪が愚図ついている。熱は治まったが咳と痰が続いている。
今週末は朝駆けと去年に続いて「なんちゃって登山隊」でのあけぼの詣でを予定しているんだが。明日までに回復してくれれば、少々無理してでも行こうとは思っているが。


ps.ブログのスキンをいじったら段組が変わってしまった(ーー;)
  過去記事が読み難くなったが、今更修正したくないんでご了承を(^^ゞ


More
[PR]
f0173067_1221210.jpg

先週半ばより風邪を引いてしまい、週末は熱が出て山行出来なかった。喜寿祝で騒ぎ過ぎたから調子が出ないと思っていたのが実は風邪だったと、笑えない結末。熱もまだ抜け切っていないし、気管が痛い。今週もBlogは放置しますm(__)m
[PR]
by gin_mh | 2010-04-19 12:07 | 雑記
NIKON D90 / SIGMA 30mm F1.4
f0173067_16224077.jpg

土曜日の叔父の喜寿のお祝いで騒ぎ過ぎたのか、火曜になってもまだ喉の調子が悪い。久しぶりに従兄弟連中との夜は楽しかったが。

で、昨夜の事だが、帰宅すると何やら聞き慣れない犬の泣き声が。家のクッキーにしてはか細いし、甲高い。その正体はBELLちゃんだった。
長女が友達から頼まれて預っているのだと言う。はは~ん、ピンときた。長女は以前から室内犬が欲しいと言っていたが、僕はクッキーだけで
一杯一杯、でも自分で世話出来るならばどっちでも構わないが、嫁さんは強硬な室内犬反対派。娘が言い出す度に決まって大反対していた。
これは多分娘の免疫療法だな。クッキーは可愛がってくれるんで基本的には動物嫌いでは無いはずだから、家が汚れるだの、傷が入るだの
臭いだの掃除が大変、と言った理由だろうと思うんで、実際家にカワイイのが居ると案の定ニコニコしていた。下の娘が出て行った事も有る
だろうが、写メで「あなたの代わり」と送っていた。

果して、この戦いの勝者は…?

味をシメタ娘の次なる一手はいつになるのか?後数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-04-13 17:05 | 雑記
f0173067_17333116.jpg

何時撮ったのか定かではないが(EXIF見れって、確かにその通りだがメンドクサイ)在庫より。

週末は娘の所に定期宅急便として行ったんだが、家人がマリノアにも行くというのでついでにmont-bellショップへダウン用の
洗剤を買いに行った。しかし、時期的なものか在庫切れ(T_T)
何枚か汗に塗れたダウンが有るから洗いたいんだが、クリーニングもあまり信頼出来そうも無いし、皆はどうしているんだろうか?
ポイントが有ったんで極薄手の、ほんとペラペラのベストとキャップを買ってきた、と言うより貰って来た。

在庫から
[PR]
by gin_mh | 2010-04-12 17:48 | 写真
PENTAX K10D
f0173067_11394639.jpg
[画像クリックで拡大]
在庫から。週末は山行出来ないのでBLOGはほとんど放置になるだろう。

谷から眺める朝の法華院。大船山にいだかれた坊ガツルに注ぐ光の清清しさ、事情が許せば何日も滞在したい風景だ。

後数枚、在庫から
[PR]
NIKON D90
f0173067_10513353.jpg
[画像クリックで拡大]
先週の朝駆け時のフィルム・カメラのトラブル。やっぱり駄目だった。全コマ期せずして多重露光。それも1cmぐらいのズレを伴って(ーー;)
最初の3コマ目まではきれいに写っているが、それは桜を撮った時のもの。4コマ目からの夜明けの写真は全滅。どうしてだろう?
多重露光の設定もしていないし、1コマ巻上げられて少し戻って…、の繰り返しみたいな写り方。ちょっとこのカメラは使えないなぁ。
このカメラには修理に出す程の思い入れは無いが、仮に有ったとしても中古で買った方が安かったりするし、お蔵入りかな。
取り敢えずダメージが無いようにネガを入れて再度試し撮り、最後のチャンスを与えてみよう。

やっぱり山にはPENTA × PENTAがレンズも共用できて良いもんなぁ。

名残の桜
[PR]
by gin_mh | 2010-04-08 11:07 | 写真