<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

PENTAX K10D / 6×7
f0173067_1735135.jpg

飯田⇒牧ノ戸⇒沓掛山(ピストン)⇒由布川渓谷

5月29日の夕方、当日締めの仕事を片付け九重入りした。「なんちゃって登山隊」精鋭での泊りがけ宴会の為だった。参加者は精鋭4名(と言ってもフルメンバーで4名なんだが)内、僕以外の3人は当日朝駆けしての参加だった。

前日の金曜に友人達と遅くまで飲めや唄えの楽しい時間を過ごし、日頃アルコールをほとんど飲まない僕にとっては珍しい連荘での宴席だったが、5時前に宿に着くと既に3人は入浴も済ませ、宴席を待つばかりの状態でのんびりムード。挨拶を交わし、今日の成果を聞くと「雲は素晴らしかった。」との事で、みんなの事は大体判ってるつもりなんで不謹慎にもちょっとホッとしてしまった(^^ゞ

続きはココ
[PR]
NIKON D90
f0173067_1124290.jpg
[画像クリックで拡大]

保険会社から連絡が有り、息子の車は全損扱いにした方が良いらしい。今朝、保険会社から代車のCR-Vのレンタカーが届いたが、そりゃあそうだ、あの状態を見たらちょっと乗る気が失せる。よく怪我しなかったものだ。ただ、問題なのは相手が保険が無く支払能力が無いらしい事だ。それと息子の車は母方の祖父から貰った物なんで、祖父の意向も考えないと。代替も車両保険の範囲内で探すとなると無いだろうなぁ。本当に事故は被害者にも加害者にも難儀なモノだ。同じ4駆でもあるし、普段ほとんど乗ってない僕のフォレスター遣ろうかな。

どうして僕が気に入る写真は縦構図が多いんだろうか?
[PR]
by gin_mh | 2010-05-28 11:52 | 写真
NIKON D90
f0173067_1654338.jpg
[画像クリックで拡大]
昨晩そろそろ寝ようかなと思っていた12時頃、息子から自宅に電話が。遊びに来ていた彼女を送ってくると言って出て行ったが、ちょっと帰りが遅いな、と思っていたところだったんで何か悪い予感が。僕と嫁さんの携帯に電話したが出なかったと言う事で固定に掛けて来たらしかった。

「お父さん、事故った。」………(ーー゛)

話を聞くと、幸い彼女も送った後で息子も相手も怪我無く無事のようで。取り敢えずパジャマ姿で駆けつけたが、幹線を走っていた息子の車に脇道から一時停止もせずにドン
息子の車は180度向きを変える位、左側の前後のドアがグッチャリ、後輪もハの字に(若い時のシャコタンみたく)。相手の車は左前部が大破。よく怪我人が出なかったものだ、ぐらいの酷さで唖然。
でも加害者じゃ無くてホッとしたが、相手の態度で当事者の息子はともかく嫁さんまでカリカリ。ゴメンナサイの一言も無く、不貞腐れた様子で、おまけにサンダル履き。20歳の娘さんだが、任意保険にも加入してなく前途多難な感じだ。まあ2人を宥めながらお嬢さんに優しく説教、謝罪の言葉を引き出したが、世間知らずの年代の乗るクルマは恐怖だし、もっともっと躾も必要だ。




現場検証後、夜の夜中にまさかパジャマ姿で市中心部の交差点を箒を持って掃く事になろうとは…(^^ゞ

GWに行った万田鉱復鉱祭のスナップはココ
[PR]
by gin_mh | 2010-05-27 17:29 | 写真
NIKON D90
f0173067_13163620.jpg
[画像クリックで拡大]

ALONE

今朝は空気の透明度が高い朝だった。通勤時に見る背振山系も思いの外近くに、クッキリはっきり見えていた。いつもは結構遠くに感じうんざりする通勤路も、今朝は快調に走ってこれた。九重でも毎回こんな朝を迎えられたらと思うが、今週末は九重には行くんだが朝駆けはしない予定なんでちょっと残念だ。

スナップの続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2010-05-26 13:38 | 写真
NIKON D90
f0173067_2265488.jpg
[画像クリックで拡大]
昨日の日本代表、酷かった。見ていてイライラする試合。日本が誇る中盤?まったく機能していない。当たりも弱いし、横パス、バックパスばっかり、相変わらずトラップミスも多く、期待が萎む日韓戦だった。

GWに嫁さんと娘がマリノアで買い物していた時に1人ブラブラ歩いたマリナタウン海浜公園でのスナップから。

霞が強かったが日焼けするほどの天気だった
[PR]
by gin_mh | 2010-05-25 22:19 | 写真
NIKON F90Xs / FUJI RDPⅢ
f0173067_11485223.jpg
[画像クリックで拡大]

大雨の日曜日、娘の所に差し入れや何やら荷物を持って行く予定だったが、午前中の余りの降り様に億劫になり、結局DVD鑑賞で時間を潰した。映画館で見逃していた「アバター」と「ヴィヨンの妻」の2本を一気見。「アバター」はもちろん2Dだが、高所恐怖症の僕は足元ゾクゾクの場面が結構あった。相対的にはまあまあ面白かったが、「ヴィヨンの妻」の勝ち。あくまで僕的には、だが。

それと今日はW杯前最後の日韓戦。よもや前回みたいな試合はしないと思うが、果してフルメンバーの韓国代表と互角の試合が出来るのか?

石橋文化センターでのスナップを少し
[PR]
by gin_mh | 2010-05-24 12:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI RVP50
f0173067_952534.jpg
[画像クリックで拡大]
「夏を呼ぶ谷」


週末は天気も微妙なんで山行無し。娘の所への定期便でもするか。

シーズン先駆けの仙酔峡ミヤマキリシマをあと数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-05-21 10:05 | 写真
NIKON F100 / FUJI RVP50
f0173067_17541830.jpg
[画像クリックで拡大]
「噴煙濃く」

阿蘇の夜明けを後数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-05-20 18:03 | 写真
NIKON D90
f0173067_10192926.jpg
[画像クリックで拡大]

ほとんど前回と似たアングルになるが、残りを少し。この日はどっちかと言えばフィルム撮影に比重を置いたのであまり変化が無い写真が多かった。なるべく人を外して撮ろうと思ったが、ファインダーでは気付かないがいつの間にか頭が入ってたり、帰ってモニターで見てがっかり、が非常に多かった。

でも鷲ヶ峰付近にガスが掛かってきて良いタイミングだったが、所詮僕の実力じゃ幻想的になんか撮れやしなかった。ま~しゃーないか(苦笑)

代わり映えしない写真はココ
[PR]
NIKON D90 / F100 / PENTAX6×7
f0173067_10251132.jpg
[画像クリックだ拡大]
草千里に着いて大津側の夜景を撮り、烏帽子岳方面へちょっと登って行った。登山靴なら気にならないが、朝露に濡れた斜面でスニーカーがびしょ濡れになり、靴下まで湿ってしまった。ご来光がどこから現れるのか、まったく予想がつかず、まあ結局レンズ選択のミスになってしまうんだが、ホームグラウンドじゃないので難しい(ーー;)
今後も折を見て通ってみようかなぁ。(九重の女神のご機嫌を損ねない範囲で)

のんびり草千里の馬達も
[PR]