<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PENTAX K7
f0173067_1324711.jpg
[画像クリックで拡大]
今日は何も言いたくないし書きたくもない。

ほんのちょっとの差、その差が果てしない・・・(T_T)

More
[PR]
by gin_mh | 2010-06-30 13:28 | 写真
PENTAX K7
f0173067_15385444.jpg
[画像クリックで拡大]
「雨でこそ」

今日は早く帰って準備万端整えて代表戦を見よう。携帯ももちろんOFFにして。でもその後のスペイン×ポルトガル戦も見逃せないし、果たして明日起きれるだろうか?

More 千光寺の続き
[PR]
by gin_mh | 2010-06-29 16:03 | 写真
PENTAX K7
f0173067_14584715.jpg
[画像クリックで拡大]
W杯もいよいよ佳境。面白くて寝られないが、やっぱり寝てしまう。レコーダーに録画してるがリアルタイムで見ないとワクワク感に乏しい。ドイツ×イングランドの結果は意外だったが、サッカー不毛の地アメリカ代表の戦いぶりやアルゼンチン×メキシコ、ウルグアイ×韓国、等など良い試合だった。後はブラジル×チリやスペイン×ポルトガルなどベスト16の対戦じゃ勿体無いようなカードの目白押し。日本代表もなんとかパラグアイを撃破してスペイン(多分の話)との真剣勝負が見てみたい。

レフェリーに泣かされないように!

More 雨の千光寺から
[PR]
by gin_mh | 2010-06-28 15:13 | 写真
PENTAX K10D
f0173067_11244631.jpg
[画像クリックで拡大]
いや~、起きてて良かった。久しぶりに日本代表戦でワクワクした。川島も最終的には入れられたものの読みはバッチリ。運動量もそんなに落ちる事無く90分戦えた。寝不足だが、今日はテンション高く仕事出来そうだ。

問題は大久保のシュートのみ。枠外か枠に入ってもキーパー正面バッカリ(ーー;)
頼む、端に転がして。

More 奥八女の棚田を数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-06-25 11:40 | 写真
PENTAX K10D
f0173067_16452788.jpg
[画像クリックで拡大]

昨日キタムラで来月出るCANONのフラットヘッド・スキャナーを予約して来た。お手頃価格でつい衝動買い。でも今までブローニーをスキャン出来る術を持たなかったが、これで何とか6×7で撮った写真をデジタル化出来そうだ。ただ代わりにお散歩用に狙っていたSONYのNEXが次の機会に持ち越しになったが。

多分もう買わないと思うけど…


やっぱり物欲は熱い内じゃないと、ねぇ(^^ゞ

More 日曜の残り
[PR]
PENTAX K10D
牧ノ戸⇒扇ヶ鼻⇒東端⇒西千里⇒星生山(ピストン)
f0173067_16265847.jpg

朝駆け専門が久しぶりの明るくなってからの、しかも最初からレインウェアを着ての登山。友人T君と8時過ぎに牧ノ戸から入山。本来は星生北稜のミヤマキリシマが見たかったんだが、ガスと雨で無理そうだったんで扇ヶ鼻と星生の南斜面に変更した。こんな天気でも団体さんが続々入山。さすがにこの時期の九重の人気ぶりがうかがえる光景だが、中にはTシャツにジーパンと言った軽装の登山者の姿も。山を嘗めているとしか言い様がない。
扇ヶ鼻から星生を周回。一面にミヤマキリシマは咲いているようだが、何分ガスが濃すぎておまけにメガネもカメラのレンズも曇りっぱなし、せいぜい10メートルぐらいしか確認出来ず、星生稜線では凄い風が吹いていてほとんど写真は撮れなかった。撮った写真も風でブレ加減、曇りでソフトフォーカス気味ばっかりで無残な出来だった。

More それでも何枚かアップ
[PR]
by gin_mh | 2010-06-21 17:21
PENTAX K7
f0173067_1815763.jpg

昨夜夕食後、スペイン×スイス戦まで時間が有ったんでレイトショーで「告白」を見てきた。映画の内容は僕的には微妙なラインなんだが、レディス・デイだったからかも知れないがレイトショーにも拘わらず観客が多かったのにはビックリした。

映画はどうでもいいが、目指せスイス!堅守速攻、体を張った守りと少しの運、これがあれば強豪オランダと言えども少しは勝つ可能性が出てくる。サッカー=常に強いチームが勝つとは限らない。身を持ってスイスが実践してくれた。スペインもクロスバー直撃のミドルとか惜しいシーンの連続だったが、入らない時は入らない。

番狂わせで世界をアッと言わせて貰いたいもんだ。内容なんてどうでもいい!

More 高瀬裏川からスナップを
[PR]
by gin_mh | 2010-06-17 18:33 | 写真
PENTAX K7
f0173067_10114563.jpg

喜んで良いのか、何とか逃げ切った日本代表。後半は終始自陣での守備一辺倒。何度か惜しいシーンが有ったが、どっちかと言えばカメルーンの拙攻、完成度の低さに助けられた感じ。パワープレーに逃げ切れない事の多かった日本代表が逃げ切れた事は良かったのかも知れないが、前の試合で見たオランダを考えると…。

大きい勝点3を拾ったのかも。こうなると初戦カメルーンで良かった!(^^)!

目指せ2勝1分!

昨日の続き
[PR]
by gin_mh | 2010-06-15 10:29 | 写真
PENTAX K7
f0173067_18344315.jpg

雨予報の週末、濡れても良いから九重に行こうと思っていたが、土曜夜の雨にやっぱり行く気を無くしWORLDCUPを見ていた。さすが韓国、強い。大分近づいたと思っていた日韓の実力差が幻想にしか過ぎなかった事が良く判る結果だった。パクチソンのGOALなんか日本人ならすぐ倒れてエリア内にも入って行けてないだろう。取り敢えず代表には今晩のカメルーン戦に全力を注入してもらいたいし、最低引き分け、出来れば勝ってもらいたい。

個人的にはこっそりアビスパの5連勝がうれしいが。

晴れ間も覗いた日曜午後の高瀬裏川から
[PR]
by gin_mh | 2010-06-14 18:52 | 写真
f0173067_11551966.jpg
[画像クリックで拡大]

先日の残りから。
週末は天気が良くないようだ。いよいよ梅雨入り、今年のミヤマも遅れに遅れてヤキモキさせてくれたが、結局どうも良いタイミングで見れそうも無い。100%撃沈覚悟では朝駆けにも行けないし、どうしようか…。
山仲間の報告によると平治がそろそろ見頃を迎えているようだが、今年は平治方面は諦めて次週扇ヶ鼻・星生あたりになるのか。

More あと少し朝の景色を
[PR]