<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0173067_21135611.jpg

[PR]
by gin_mh | 2010-12-31 21:14 | 雑記
PENTAX K20D / FA43Ltd
f0173067_1811428.jpg

山門のすぐ後ろから急傾斜の階段が続く神社。たまたま通りがかった旧上陽町で。ちょっと興味を引かれて登ってみた。何も無かったが。


今年の山行はもう諦めた。締め括りに行きたかったが、天候がこうも悪いと行きたくても行けない。

More あと数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-12-28 18:08 | 雑記
PENTAX K20D
f0173067_1057636.jpg

昨日は山行を中止したんで長年の懸案だった襖の張替えにチャレンジした。プロに任せても良いんだが、ホームセンターに行くと障子紙と一緒に襖紙も並んでるんで、ひょっとしたら僕にも出来るかな?と思い早速購入した。思うような柄が無く、ほとんど無地に近い白っぽいものになったが、午後からの時間で一部屋完了。写真は無いがそれなりの見栄えで満足満足。和室が後一部屋有るんで、ついでに年内にやってしまおう。

一番大変だったのは、蝶番を外したり取っ手を外すことで、張るのはスチームアイロンで出来るので簡単だった。案ずるより産むが安し。

こいつは最近寒いんで夜は玄関ホールでお休み中
[PR]
by gin_mh | 2010-12-26 11:06 | 雑記
PENTAX K5
f0173067_1633869.jpg
[トップのみ画像クリックで拡大]
取り敢えず今晩も牧ノ戸までは行ってみよう。今年最後の山行になると思うんで絶景が見れると良いが、予報はあまり芳しくないようだ。でも宝くじと一緒、行かないと見れないし。

あまりの予報の悪さに中止にしました。(17:35現在)(-_-;)

そうそう年末ジャンボ、今日までだった。

X'masだと言うのに
[PR]
f0173067_21224099.jpg

いや~っ、ちょっとアブク銭が入ったもんでPENTAXのカラーオーダーに魅かれてK-x大人買いしちゃいました。見てるだけでワクワクして、どれ使おうかな、悩んじゃいます。

More ネタです。
[PR]
by gin_mh | 2010-12-23 21:29 | 雑記
PENTAX K5
f0173067_1221724.jpg
[トップ画像のみクリックで拡大]
昨夜は霧が深くてちょっとビックリだった。

師匠の所のお母様がご逝去されたらしい。その日たまたま師匠と電話でお話したばかりだったので驚いた。大往生で間違い無いとは思うが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。BBSに書き込んでも良かったんだが、取り敢えずこちらの方でお悔やみ申し上げます。たぶん師匠は当分NETなんか見れないと思うけど。

More あと2枚
[PR]
PENTAX K5
f0173067_10592770.jpg
[画像クリックで拡大]
雄大な連山に雄大な雲海が被る。
[PR]
PENTAX K5
f0173067_1117523.jpg
[画像クリックで拡大]
何とも清々しい、そして何とも寒々しい青色。まだまだこんなもんじゃ無いぞ、と冬将軍が手招きしている。
[PR]
PENTAX K5 / Z1P
ガラン台登山口⇒入山公墓分岐⇒鳥居窪⇒大船山頂⇒御池(ピストン)
f0173067_12363833.jpg
[トップ画像のみクリックで拡大]

昨日大船に朝駆けしてきたが、日の出はガスに遮られて撃沈。2時間ほど待機した後、ガス晴れの素晴らしい光景を目にする事が出来た。3時登山開始、14時下山。都合11時間の登山だったが下山時は山頂の寒さが嘘のようにポカポカ陽気だった。(山行記は割愛)

写真のみのアップで
[PR]
PENTAX K5
f0173067_135372.jpg
[画像クリックで拡大]
夜半から成長してきた樹氷だが、太陽の力が増してくるとあっという間にぼろぼろ崩れ落ちる。
[PR]