<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0173067_16552016.jpg
[画像クリックで拡大]
SONY NEX-3

静かな賛美歌が流れる店内で、女っけ無しの親父4人組で休憩。みんな可愛くモンユフなんか食べちゃって、似合わない事この上無い(-_-;)
去年は一応女性である嫁さんと一緒だったから何とか落ち着いて居られたが、今回のメンバーと言ったら、これ以上は語れない・・・。



やっぱりこのメンバーで断然落ち着くのは池の小屋だ(笑)

More 色んなウェポンで
[PR]
by gin_mh | 2011-11-30 03:00 | 写真
PENTAX K5
f0173067_14411773.jpg
[画像クリックで拡大]
土曜日、朝駆け後に散策した由布院スナップから。

天井桟敷周辺の小川に映る紅葉の彩り。波紋が無ければ尚良かったと思うが・・・、これはこれで有りかな(笑)

More
[PR]
by gin_mh | 2011-11-29 15:00 | 写真
PENTAX K5 / 67 / SONY TX10
牧ノ戸⇒久住避難小屋⇒天狗ヶ城⇒池の小屋⇒御池⇒牧ノ戸⇒由布院⇒男池⇒飯田にて例会参加後沈没
f0173067_1652439.jpg
[画像クリックで拡大]
ピーカンの天気で期待した樹氷はまったく無かったが、その代わりに御池周りで風に煽られ飛ばされた御池の水が、さながら氷版の海老のシッポとなりビッシリと枝に付いていた。逆光で見る氷の美しい事、1眼レフのバッテリーが危なくてコンデジ写真しか撮れなかったが、それでも充分の美しさだ。

金曜、夜10時過ぎに牧ノ戸に着くと既に山下〇長が仮眠中で、その横に駐車しアラームを1時にセットして僕も仮眠体制に入った。アラーム音で確かに一度目覚めた記憶は有るが、結局二度寝してしまい、バタバタ準備するはめに。星を撮る為に早めに入山したんだが、その時点では僕と〇長の二人だけで、他の軟弱隊のメンバーは来ていなかった。

More 続きはココ
[PR]
PENTAX K5 / 67
f0173067_20442983.jpg
[画像クリックで拡大]
取り敢えず失敗作のコンポジット画像を1枚。盟主久住山の上に輝く星達の軌跡。右上の赤い軌跡は夜間飛行中の航空機の灯り。
でも山下〇長のようにうまくコンポジット出来ない。やっぱり手作業で重ねていくとどうしてもブレが目立ってくる。
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_1661214.jpg
[画像クリックで拡大]
予約投稿にて。多分今頃は牧ノ戸で仮眠中だと思う。

観世音寺もアングルはこの方向のみ。他は全然だった。とりあえず広めに。

More
[PR]
by gin_mh | 2011-11-26 00:00 | 写真
PENTAX K20D
f0173067_1550718.jpg
[画像クリックで拡大]
22日、たまたま用事ついでにかまど神社と観世音寺に寄ってみた。かまど神社は九州でも有数の登山客を誇る宝満山の登山口でもあるので、平日の午後でも登山客が次々下山してくる。小学生の鍛錬登山の団体も降りてきていた。紅葉と言えば境内はサッパリ、数本だけ色付いていたが、他はまだまだ。
果たしてどうなるか。

光明禅寺には寄れなかった(-_-;)

More 境内は工事中でテンション↓
[PR]
by gin_mh | 2011-11-25 00:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_173495.jpg
[画像クリックで拡大]
「幻想のほとり」

More 予約投稿にて
[PR]
by gin_mh | 2011-11-24 00:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_17131120.jpg
[画像クリックで拡大]
不思議なクロス・プロセス風の発色で。

ただPhotoshopの自動処理の不具合なだけだけど、面白い色になったので^^;

More 予約投稿にて
[PR]
by gin_mh | 2011-11-23 00:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_16373060.jpg
[画像クリックで拡大]
「豆田の夜」

祭り見物の人々がそぞろ歩く狭い豆田の通りを車が駆け抜けて行く。祭り期間中ぐらい通行止めに出来ないかなぁ、と写真撮りながら思っていた。
でも、上がった写真を見たら赤いテールランプの筋が良い感じで映っていて。
やっぱり通行止めしない方が良いか(笑)


う~ん、現金すぎ? (-。-)y-゜゜゜

More 初冠雪の九重、行きたかったなぁ・・・
[PR]
by gin_mh | 2011-11-22 00:00 | 写真
SONY TX-10
f0173067_12362675.jpg

頭の中には・・・、雨上がりの澄んだ空気の中、消え残った雲、眼下に広がる大雲海、それを真っ赤に染め上げる朝日の絵がしっかり浮かんでいた(苦笑)

ホークスの日本シリーズ制覇の興奮も収まらない中、くじゅうの空で見る三俣もなにやら白い物が。やっと来たか(笑)
でもまたぞろ23日の休日は悪天予報。そろそろいい加減にしてくれないかなぁ。
土曜も悪天で朝駆けを断念したが、昨日日曜、久々、ほぼ1月振りに天狗ヶ城に朝駆けした。結果は思ったより天候の回復が遅れ大撃沈。張り切って持って上がった67もDSLRも重い方の三脚もザックからは出さずジマイ。コンデジでの証拠写真のみとなってしまった(-_-;)

More
[PR]