<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

PENTAX K20D
f0173067_1803230.jpg

今週は都合により朝駆けはしません。
よって来週のBlog更新は無いかも。しても在庫からです(^^ゞ

この前上の娘が韓国へ行ったと思ったら、今日から嫁さんと下の娘が韓国へ。

月曜までFREEだ!(^^)!

バンザ~イ、エ~ッ、あ~そうだ、ヤツが居ました、bowwow。コヤツの為に何時もより早く帰らないと、御近所迷惑かけてしまう。


朝飯、倍やっとこうかな(笑)

More
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_16311542.jpg
[画像クリックで拡大]

車検に出していた車が戻ってきた。ついでにスタッドレスも夏タイヤに戻してもらったし、これから先九重に雪が積もればカメになるしかない(笑)

車検上がりの車は何か乗り味が新車っぽくなって、しばらくは快適なんだよなぁ。

More すぐに元に戻るけど
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_2252868.jpg
[画像クリックで拡大]
樹氷に囲まれた御池。やっと薄日が差してきた。

先日の眼鏡紛失の顛末。結果から言うと出てきました。どこから出てきたか、自分自身の名誉の為に言わないでおく事にする(^^ゞ

More 毎度お騒がせいたしました
[PR]
PENTAX K20D / FUJI GA645Zi
牧ノ戸⇒久住避難小屋⇒中岳⇒池の小屋待機⇒御池⇒天狗ヶ城⇒御池⇒牧ノ戸
f0173067_21204312.jpg
[画像クリックで拡大]
今日は強烈に寒かった(^_^;)

気温は夜明け前に確認したところ-9℃。ただこれはザックカバーの内側に吊るした寒暖計だから、外に露出させていれば間違い無くマイナス二桁は記録したはずだ。風も予報通り15メートルから20メートルの台風並みの烈風で、真っ直ぐに歩けないし、何度よろけた事か。

登り始めはブリザードの様な横殴りの雪で、先行者の足跡もみるみる消えていくほど。夜明けは急に発生したガスで撃沈。ガスが晴れるまでには4時間以上の時間が掛かった。

ただ、御池周りの樹氷が凄い事になっていて、強風に飛ばされた湖水が枝に凍り付き、一本一本が人の腕ほどに成長した氷の柱になっていた。

More 今回は写真のキャプションで
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_11424633.jpg
[画像クリックで拡大]
在庫から。


魔物が棲む事務所。

この前お気に入りのZIPPO失くしたばっかりなのに。
有り得ない事にさっきまで掛けていた眼鏡が見当たらない。近々用で、それが無いとパソコンが見づらくて仕方が無いが、来客でちょっと外しただけなのに、一体全体どこ行ったんだ~!!

イライラするけど、イライラしても見つからないし・・・(ーー;)

狭い事務所なのに、ホントどこ行ったんだか。仕事にならないなぁ。

誰か探してくれ~!!



絶対何か棲んでいる。そうじゃないと有り得ない。

もしくは早くもボケが始まったか(ーー;)

More 必要なのはエクソシストか陰陽師か?
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_14515973.jpg

マクロレンズを忘れていたので標準で寄れるだけ寄って。

レイトショーで見た「マーガレット・サッチャー、鉄の女の涙」。それにしてもよく映画化出来たなぁ、と言うのが正直な感想。今現在認知症になっているサッチャーの回想録みたいな映画だが、首相在任中の颯爽とした姿をTVで見ていた記憶が有る人にとっては見るのが忍びないほど。

内容的にはこれと言ったものは特に無い映画だったが、それを補って余りあるほどにメリル・ストリーブの演技が凄かった。まさに怪演。アカデミー主演女優賞ももっともな演技。この演技を見るだけでも充分元は取れる(^^ゞ

特殊メイク有ってのものだろうが、顔、話し方、歩き方、立姿、どれをとってもその時代その時代のサッチャーに見えてくる。

女優ってすごいなぁ。

More 映画の薀蓄を語るBLOGを「大きなお世話」と感じるのは僕だけ(^^ゞ
[PR]
PENTAX K20D
沢水⇒くたみ分れ⇒鍋割坂⇒佐渡窪(ピストン)
f0173067_1502149.jpg

山行を飛ばした土・日に続く春分の日、午前中はお日様も望めるような予報に変わったのを見て前日にどうしようか悩んでいた。天気悪くてもちょっと歩こうかな、と車には登山道具一式は積んで来てはいたが、夕方までに決断出来ず、結局レイトショーで「サッチャー」を見てしまった。

レイトショーが11時過ぎに終わり、取り敢えず牧ノ戸まで行って決めようと車を走らせ、全く車が止まっていない瀬の本でトイレ休憩。牧ノ戸に1時過ぎに着いた。しかしここも珍しい事に仲間の車はおろか1台も車が止まって無く、空も曇っているのか星1つ見えなかったので、嫌気が差して長者原まで降りて仮眠。アラームをセットしていた筈だが目覚めたのが4時半。慌てて外を見るとまだ曇り加減。ここでやっとキッパリ朝駆けを諦め沢水へ移動する事にした。途中、牧ノ戸を横目で見ながら通り過ぎると、定位置じゃ無い場所に「あの人」のような車が1台止まっていたが、後でおいちゃん家に行ったらやっぱり「あの人」が1人で朝駆けしていた。

「あの人」だから撃沈必死、「行かなくて良かった~」(笑)

More
[PR]
PENTAX K5
f0173067_10515097.jpg
[画像クリックで拡大]
在庫から。

今日は朝から仕事場と自宅を2往復。ずいぶん余裕を持って出てたので助かったが、理由は「携帯不所持」^^;
日頃余り使わないから忘れた時はそのまま、駐車場の車に忘れた時でも取りに行けば良いものを1日放置、ってな事も多いんだが、こんな日に限ってどうしても必要で・・・。

おかげで事務所のゴミ出しに間に合わず、次は木曜日か(-_-;)

More
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_10474164.jpg
[画像クリックで拡大]
在庫から。

今シーズンのF1が始まった。

フジTVでの真夜中の放送がBSフジに。テーマソングが初期のTRUTHへ。
やっぱりこうでなくちゃ。盛り上がる~。
中嶋、セナ、プロスト、マンセルが居た初期の頃のF1。面白かった。
今年も「頑張れ可夢偉!」

何を隠そう、「F-1 GranPrix」は山に行く時、気分を高揚させる時の愛聴盤だ。


T-SQUAER、最高!

More アビスパもサガンも負けちゃったけど
[PR]
PENTAX K5
f0173067_113239.jpg
[画像クリックで拡大]
在庫から。

今日明日は兎も角、火曜日は晴れてくれないと。延び延びになると今年も野焼きには行けそうも無い。と言うか、この天気じゃ既に順延だろうけど。

ずいぶん使っていなかったD90のシャッターを久し振りに押してみたら、シャッターが切れるまでのタイムラグがずいぶん大きくなっている。コンデジより反応が遅い。どうしてだろう?これじゃあ一瞬の絶景は写し止める事が出来ない。

確かこれは5年保証に入ってたはずだから、箱に入れてた保証書探そうとしたが、その箱そのものが見当たらない^^;

More 相変らず管理がなってないズボラなAB型
[PR]