<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

PENTAX K20D
f0173067_12263590.jpg
[画像クリックで拡大]
見飽きたと思うけど、今日は自分のお気に入りを3枚程。
人が何と言おうと自分の好きな色や構図って有るんだよなぁ。セオリーや上手い下手なんか超越した所に有る嗜好。夜な夜な自分1人でムフフッ、と見てます(笑)

More 日曜は天気悪そうだから明日にするか
[PR]
PENTAX K5
f0173067_11103170.jpg
[画像クリックで拡大]
忙しいとBlogをアップしたり徘徊したりする気が無くなるなぁ(^^ゞ

〇長と撮った1本桜の夜明け。主役を飾る主役級の脇役を。

それにしてもKODAKのフィルム、迂闊だった。経営破綻が伝えられても、当分フィルムぐらいは有るだろう、と思っていたら・・・。
キタムラでももう入荷しないとの事。「とりあえず注文入れといてよ」と言っていたが、いつまでも入荷未定のままで、OUT。
これで一般的な撮影にはFUJIを使うしか無くなった。AGFAやILFORDなんか有るけど、一般的じゃ無いし。逆に言えばFUJIが有るから良いんだが、選択肢がほとんど無くなってしまった。まだ写真クラブなんかではフィルム使ってる人多いと思うんだけど。

KODAKの僕の手持ちの在庫、ブローニー後3本。記念碑的に残しとこうかな(泣)

More 頑張れ、富士フィルム!
[PR]
by gin_mh | 2012-04-26 12:00 | 写真
PENTAX K20D
f0173067_16350100.jpg
[画像クリックで拡大]
FISHEYEで。1秒を争う夜明けの風景、レンズ交換も大変だ。交換しないですむように、と言ってもそんな何台も持って登れないし。ただでさえデジイチ、フィルムカメラ、コンデジの三種の神器持ってってるのにこれ以上は無理だ(笑)


〇アシ〇さん、魚眼でごめんなさい(^^ゞ

More
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_1432545.jpg
[画像クリックで拡大]
もっと上まで焼けてくれれば伝説の「ビッグバン」に・・・。

でも雲が違う。



今週末は天気悪そうだから朝駆け取り止め。下の娘がインフルエンザで寝込んでるらしいんで、久々定期便でもしてやるか。貸してるコンデジも早く返してもらわないと既成事実化されそうなんで(笑)

More
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_11294968.jpg
[画像クリックで拡大]
深紅からオレンジに変化して輝く朝の光に、星生崎稜線のシルエットがくっきり浮かび上がった。稜線上の岩達がまるで神々が鎮座していらっしゃるかのように神々しく見えた。

More
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_1051032.jpg

朝駆けから降りてきて男池へ行った。「おいちゃん家」がまだ開いてなかったので久し振りに園地の中へ。眼鏡が中途半端で、最近とみに遠方も近場も見えなくなってきて咲いてる花を捜せるかどうか不安だったが、案の定さっぱりわからなかった(-_-;)

山装備そのままのザックで三脚も括りつけているのにすべて手持ち、窒息しそうな撮影だった。おまけにDSLRの電池も切れ、途中でサブのX10での撮影になった。

More 花を撮る目にはなってない(^^ゞ
[PR]
PENTAX K20D
f0173067_1711796.jpg
[画像クリックで拡大]
強烈な「赤」に染まった盟主上空の空。範囲はそんなに広くは無かったが、単純に赤と呼べないような、見る者に恐怖感すら与えるほどの重い色だった。

More
[PR]
PENTAX K20D / FUJI GA645Zi
牧ノ戸⇒扇ヶ鼻⇒牧ノ戸⇒男池散策
f0173067_212036100.jpg

[画像クリックで拡大]
「燃える双耳峰」
天狗と中岳を双耳と呼んで良いのか。恐怖感さえ覚えるほどの瞬間の燃え上がりだった。

不思議体験から1週間。色々脅かすヤツらが居たけど、今週は何が何でも行って恐怖を克服しておかないといよいよ行けなくなってしまう。そんな思いから朝駆けすることに決めて深夜の牧ノ戸に着いた。最近チョットお疲れモードで、起きられるかどうか不安だった為、アラームをいつもより早く1:30にセット、瞬間で眠りに落ちた。

More
[PR]
NIKON D90
f0173067_10561472.jpg
[画像クリックで拡大]
ここはほのぼのとしたホント良い駅だ。勝手に構内に入れるし、猫は寄ってくるし、弁当持ってくれば一日中でも列車を眺めていられるだろう(笑)

「A列車で行こう」には久大線の列車や豊後森駅なんか出てたし、黄色のワンマンカーなんかフォトジェニックで大好きだ。

More
[PR]
by gin_mh | 2012-04-14 12:00 | 写真
PENTAX K20D
f0173067_1022449.jpg
[画像クリックで拡大]
あ~、あなたに~、恋心~・・・♪♪

昨夜レイトショーで「僕達急行、A列車で行こう」を見てきた。基本鉄ちゃんが見る映画と言う訳じゃ無く、ロードゴーイング・ムービーと言う訳でも無い、主演の瑛太やマツケンファンが見るような映画で普通の出来だった。知ってる駅や列車が出てくるんでそれなりに面白く無かったとは言わないが、定評の有った監督の遺作にしては?が付く感じだった。TVドラマの延長みたいなものだからDVD化されてからでも充分じゃないかな。(あくまで主観だが)

More アクセス数がここ3日間まったく同数って
[PR]