タグ:フィルムスキャン ( 92 ) タグの人気記事

NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_1153447.jpg
[画像クリックで拡大]
色々忙しく久し振りの更新。もうこういった景色は終わりなのかな。ZIPPOもまだ見つからないし(-_-;)
週末は今週も微妙だし。

あぁ、そうそう。スピルバーグの「戦火の馬」見てきた。映像はさすがスピルバーグ、戦闘シーンの迫力も凄かったが、あまりに凄すぎて感情移入出来ず・・・。間違い無く泣けるシーンでも涙は出て来なかった。
ただ馬たちの演技?最高だった。

More そして
[PR]
by gin_mh | 2012-03-07 12:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_11291376.jpg
[画像クリックで拡大]
「薄桃の夜明け」

今予報サイトを見たら明日は6時ぐらいから少しの間晴れ予報が出ている。今晩は他の用事が有るけれど、賭けてみるか。
でも明日は仕事だし、果たしてそこまでする価値があるものか(-_-;)

悩みは尽きないが、有り得ない事が今発覚。

さっきまで使っていた愛用のZIPPOが見当たらない。事務所内全部探したけど無い。
あ~、イライラするなぁ。テンションダダ下がり(T_T)

More
[PR]
by gin_mh | 2012-03-02 12:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_11223575.jpg
[画像クリックで拡大]
さあ、年度末の3月。頑張れ!(自分にエール)

朝から冷たい雨が。昨日のザックJAPANと一緒で不完全燃焼の今冬。筑後川の河川敷も菜の花が咲き始めたみたいだし、名残のドカ雪が切に欲しい今日この頃(笑)

More あくまでも山にだけ
[PR]
by gin_mh | 2012-03-01 13:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_16295780.jpg
[画像クリックで拡大]
地獄の月末を乗り切って明日から早3月。早いな~。おまけにまた週末荒天スパイラルに突入したようで。今の予報じゃ今週も山行無しにせざるを得ない。

後一回で良いから山だけにドカ雪と黎明を(^^ゞ

More
[PR]
by gin_mh | 2012-02-29 18:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_1519154.jpg
[画像クリックで拡大]
「白龍」

またまた自虐ネタを。ちょっと恥ずかしくて堪らないが・・・(^^ゞ

僕は子供の頃から結構好き嫌いが激しくて、いい年の大人になっても食べられない物がそれなりに多く有る。親戚の集まりなんかでは色々勧められて困っていたりもする。
それでも人参や椎茸なんかは克服してきたつもりだが、同じ素材でも料理によって食べられたり食べられなかったり、自分でも訳が判らない。例えを1つ挙げれば肉。焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き等大好きなんだが、ビーフカレーやシチューなんかに入ってるコロンとした肉が食べられない。から揚げは食べられても筑前煮や茶碗蒸しの鶏肉は食べられない。トンカツは大好きだが豚の角煮は食べられない。
食わず嫌いも多いはずで、食わず嫌い王選手権に出たら優勝出来るぐらいの猛者だと自認している。多分友人達も知ってると思うし、神経質だの、我ままだの言ってる筈だ(笑)

どうなってるの?

僕が聞きたいぐらいだ(笑)

それと関係するのか、人のお弁当の匂いが駄目。他所の家の食事が駄目。絶対駄目じゃ無いけど進んでは望まない。例えば弁当を狭い部屋で食べる時、自分も同時に食べればOKだが、人だけ食べてるとその匂いが鼻についてどうしようもない。
学生時代に人の弁当を平気で食べている奴が居たが、僕には絶対無理だった。おかずの交換、あげるのは全然良いけど貰いたくはなかった。




あ~、書くの止めようかなぁ。



なぜこんな恥を書いているかと言えば、先日TVの深夜番組で有吉(毒舌あだ名付け名人の)が言っていた事がそっくりそのまま僕の話。
彼も他所の食事や弁当が駄目で、食堂の飯は良くて友人の母親が作る食事は駄目。コンビニのおにぎりは良くて個人が特定できる人が握ったおにぎりは駄目。
じゃあ、彼女や奥さんは?
その辺は微妙で、中々一概には言えないが、僕には肯ける話だった。
僕の場合は嫁さんの味に馴染むまで大分時間が掛かったし、今でも実家の味が一番だ(嫁さんが見ないように・・・)

ただこれはあくまでも基本的には、の話なんでお間違えの無いように^^;

言う事すべてが肯ける話。何か初めて意見が合う話が聞けた気がして、相手が有吉と言う所に引っかかりは有るが、変に嬉しかった。

で、最後に共演者のマツコDXが一言。

「究極のマザコンじゃん」







え~、俺ってマザコン!!

More 書いてもうた(-_-;)
[PR]
by gin_mh | 2012-02-28 18:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_13592356.jpg
[画像クリックで拡大]
天狗ヶ城山頂部より。斜面の雪が何とも言えないピンクに染まった。

昨日は久し振りに洗車した。と言っても融雪剤と黄砂であまりにドロドロだったんで洗車機に掛けただけだけど。今日は暖かいなぁ、と思い薄着で出かけたんで、拭きあげていたらちょっと寒くなり、急遽映画を止めて一人でいつもの平山温泉へ。


大変お気楽な休日だった(^^ゞ

More
[PR]
NIKON F100 / FUJI VERVIA50
f0173067_11383264.jpg
[画像クリックで拡大]
「柔らかな目覚め」

やっぱり良い色出すなぁ。

フィルム最高~!

More
[PR]
by gin_mh | 2012-02-26 12:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_1247461.jpg
[画像クリックで拡大]
またまた似たような写真ばっかりで^_^;

昨夜、レイトショーで「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきた。1作、2作とも見ていて昭和生まれならホロッとする事請け合いの面白い映画だったが、今回の第3作は多分最高の出来。ホロッとどころでは無く、僕はちょっと号泣に近い泣かされ様で、周りの目が気になるほどだった(笑)
レビューを書くほどの情熱も知識も持ち合わせてはいないけど、堀北真希の何処にでも居そうで何処にも居ない、役者としての存在感が印象に残った。

映画と同じ年代に自分を投影すれば、映画に出てきたエピソードがそのまま自分に当てはまる事例を昔よく母から聞かされていた。映画もちょうど東京オリンピックの年で、各家庭にTVが普及し始めた頃の話。僕はまだ小学校に上がる前で記憶も定かでは無いが、家の近所にTVが有るのは理髪店のみで、近所の子供みんなそこへ見に行っていたらしい。小学生だった兄も、夕飯もそこそこに理髪店に行きTVの前にべったりだったらしく、それを見た父がこれじゃいかんと奮発してTVを買ったとの事だった。「家もTVを買ったのはここら辺じゃかなり早かった。」と自慢げに母が話すから、「へぇ~、そうだったんだ。」と笑いながら聞いていたそのままのエピソードが映画の中で。

あの時代の日本人の方が、自分を含めた今の日本人より遥かに純粋で人情に溢れ、物は無くとも豊かな暮らしをしていたんだなぁ、と思わずにはいられないほどよく出来た映画だった。

昭和生まれの方、必見ですよ(笑)

More 泣きたければ、ネッ(*^^)v
[PR]
by gin_mh | 2012-01-25 14:00 | 写真
NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_1329102.jpg
[画像クリックで拡大]
14日の大船分から。

今朝何気に朝ご飯食べてたら、何の拍子か知らないが下の前歯に激痛が走った。硬い物食べてた訳じゃないし、多分噛み合わせの問題だと思うが、何処と噛み合わせしたのかまったく解らず、上の歯は痛くないし、でも現実に前歯はジンジンしてるし、並びも少しおかしくなったようだ。しょうがないので力で少し元に戻したけど、触ると今もまだ前歯3本が痛い(__)

何かキツネに抓まれた感じだ?????

More 何処に当たったかなぁ?
[PR]
by gin_mh | 2012-01-24 14:00 | 写真
PENTAX67 / KODAK E100VS
f0173067_1159333.jpg
[画像クリックで拡大]
今週明けたばかりで既にネタ不足^^;
昨年の年末山行分から。

昨日、一番愛用していた眼鏡が壊れてしまった。近用(主にファインダーを覗いたりパソコンに向かう時用)、中近用(TV見たり通常の生活用)、遠用(運転用)と3種類を使い分けていたが、中近用が一番用途的に使いそうだが、実際は携帯のメールが読めなかったり、遠用はNAVI画面がまったく見えなかったりで、最近はずっと近用ばっかりで済ましていた。

その眼鏡が掛けている時に何もしないのにポロッと落ちた。見てみるとフレームと耳掛けを繋ぐ金属部分が断裂していた。これはもう見るからに修復不可能。早めに眼鏡屋さんに行かないと・・・。

しばらくは裸眼でファインダー覗く事になるだろうなぁ。



コンタクトもって考えてはみたんだが、近眼で老眼の人ってコンタクトはどうしているんだろうか?

More 遠近両用コンタクトとか有るのかな?
[PR]
by gin_mh | 2012-01-23 13:00 | 写真