CANON AE-1P ネガ・スキャン
f0173067_1135348.jpg

今日入山している山下さんやHEROさん、他にも居そうだが雪中マンサクを堪能している事だろう。羨ましい(-_-;)
行きたかった。

生死の縁を彷徨ったクッキーなんだが、今現在は毎日4種の投薬でなんとか小康状態を保ち(小康状態って到って元気なんだが)
散歩に行けないので不機嫌そうだ。不機嫌になりたいのは僕の方で、週一の通院(これは嫁さんが)と薬で月に〇万円(ーー;)
大変だ~!通算するとフルサイズDSLRが買えたのに。愚痴です。お金には代えられません。この前、余ったネガで撮った写真を。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2010-03-11 11:49 | 写真
CANON AE-1P / Kodak EKTACHROME E100VS
f0173067_1427168.jpg

天狗ヶ城山頂で朝日に露出を合わせた1枚だがほとんど失敗。でも逆光にシルエットとなった中岳と登山者(ボッチさんだが)に何かドラマ性を感じてしまった。

後数枚
[PR]
by gin_mh | 2009-09-02 15:29 | 写真
NIKON F3 / FUJI FORTIA SP
f0173067_13112225.jpg




NIKON F3 / FUJI FORTIA SP
f0173067_13115595.jpg




CANON AE-1P / FUJI PROVIA100
f0173067_1312442.jpg




CANON AE-1P / FUJI PROVIA100
f0173067_1313273.jpg





まだまだフィルムカメラの中に中途半端なFilmが入っている。
週末の朝駆けで撮り切りたい。
[PR]
by gin_mh | 2009-02-24 13:17 | 写真
なかなか一度にフィルム1本撮り切れません。リバーサルなら気合入れて撮り切るようにしてますが、ネガはお気楽に撮ってるのでへたすりゃ1ヶ月以上かかってます。という訳で何のこたないお散歩PHOTOを。

CANON AE-1PROGRAM FUJI SUPER X-TRA400
九重からの帰りの小国の風景
f0173067_18482986.jpg

f0173067_18484772.jpg

同じく帰り道の夕焼け
f0173067_1849554.jpg

f0173067_18492375.jpg

f0173067_18493779.jpg

お天気犬クッキー
f0173067_1850256.jpg

f0173067_18501715.jpg

f0173067_18512483.jpg

どっかの猫
f0173067_18514149.jpg

粒状感があって、これはこれで有りかなっ。

さぁ、サッカー見よう!
[PR]
by gin_mh | 2008-07-24 19:12 | 写真
物欲大魔王がまたも安物買い致しました。
f0173067_15193091.jpg

CANON AE1P用の単焦点望遠レンズFD200ミリ/F4
古い物だから外観はそれなりです。でもレンズはきれいでゴミ・カビありません。某オークションでポチッとやってしまいました。
f0173067_15261589.jpg

でも、コンパクトで良いですね。内蔵のフードを伸ばしてもこんなもんです。径も52ミリでF4通し。2.8程ではありませんが、ファインダーも充分明るくピントも掴みやすいです。
f0173067_15325380.jpg

週末はまたしても雨予報、山には行けそうも無いので、試し撮りにでも行ってみようかな。
[PR]
by gin_mh | 2008-06-26 15:37 | 写真
CANON AE-1 PROGRAM FUJI SUPERIA X-TRA400
f0173067_13464338.jpg

先日導入したAE-1の試し撮りフィルムが上がってきました。まずは定番の愛犬から。今まで絞り優先AEばっかり使ってたのでキャノンのシャッター優先AEはどんなかな?と思ってましたが十分僕の中ではOKです。
f0173067_13512955.jpg

事務所内で机の上を。蛍光灯ですが自然な写りにニンマリ。
f0173067_13533357.jpg

事務所から歩いて2分の大砲ラーメン本店。この日は定休日でした。
f0173067_13542758.jpg

そこから1分の五穀神社。光線漏れも無さそうです。
f0173067_13564840.jpg

神社裏から中央公園へ、菖蒲池です。先週木曜の段階でもうほとんど終わってました。
f0173067_14175010.jpg

f0173067_13574169.jpg

噴水のモニュメント。
f0173067_14185851.jpg

f0173067_13585031.jpg

歩いて10分の試し撮りでした。
f0173067_148255.jpg

九重からの帰り道に。
f0173067_1484346.jpg

AEロックや露出補正の方法がわかりません。ISO(この年代はASA)感度で調整するのかなぁ。
f0173067_1410417.jpg

どなたかご教授を。
でも、数千円でこれぐらい写れば大満足。マニュアルレンズの物欲が・・・(-_-;)
[PR]
by gin_mh | 2008-06-17 18:00 | 写真
FUJI Finepix S602
f0173067_12395359.jpg

先日押入れからOLYMPUS OM-10が出てきてというもの、変にちょっと古いマニュアルカメラに興味を持ち、近所のキタムラとかオークションとかのぞいてました。ほんとに古いクラシックカメラとかプロ機とかは結構な値がついてますが、70年代後半から80年代初頭の普及タイプのマニュアルカメラは信じられないくらいお買い得です。
f0173067_124748.jpg

でも、手に持った感じは今のデジ一眼よりはるかにカメラらしいカメラです。
ということで、オークションで手に入れちゃいました。「CANON AE-1PROGRAM」
f0173067_12501469.jpg

レンズもCANON FD50ミリF1.8標準付き、ゴミ、カビ無し。ボディもファインダーもキレイです。Aシリーズ特有のシャッター鳴きが有るとのことでしたが、電池を入れてシャッターを切るも特に鳴きはありませんでした。シャッターも全速切れてますし、充分極上品だと思います。
f0173067_1303795.jpg

さっそく試し撮りに行かないと。
[PR]
by gin_mh | 2008-06-12 13:04 | 写真