NIKON D90
f0173067_10561472.jpg
[画像クリックで拡大]
ここはほのぼのとしたホント良い駅だ。勝手に構内に入れるし、猫は寄ってくるし、弁当持ってくれば一日中でも列車を眺めていられるだろう(笑)

「A列車で行こう」には久大線の列車や豊後森駅なんか出てたし、黄色のワンマンカーなんかフォトジェニックで大好きだ。

More
[PR]
by gin_mh | 2012-04-14 12:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_1320775.jpg

たまには主役不在の駅の風景を。

そろそろこのBlogの容量が無くなってきた。過去の記事を消していくか、新しく立ち上げるか。

二者択一。

More その内引越しするかも
[PR]
by gin_mh | 2012-04-12 14:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_1301962.jpg
[画像クリックで拡大]
大人にはまだまだ低いここのサクラ、でも小さな子供の視線には充分高く咲いている事だろう。10年後の大人の視線を先取りされているみたいだ。

More
[PR]
by gin_mh | 2012-04-06 14:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_12594853.jpg
[画像クリックで拡大]
もうちょっと滞在出来てたら人力車が人を乗せて走って行く姿を撮影出来たはず^_^;

去年も撮ってたし。

More 春から夏、より秋から冬が・・・
[PR]
by gin_mh | 2012-04-05 14:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_149453.jpg
[画像クリックで拡大]
日曜に行った浮羽の流川。既に8分咲き位でビックリした。ここは5,6年通ってる場所で年々サクラが大きくなり、もう名所の1つにはなってるけど、後10年もしたら県内筆頭の桜並木になる事だろう。

ただ、それにも増してびっくりしたのが足の長さ。今時の若い子の横には絶対並びたくないなぁ。特にまん中の子ときたら、僕の足は膝ぐらいまでしか無いのではなかろうか(苦笑)

でも、おじさんのカメラはやっぱりファインダーだ。ライブビューの撮り方は女性でしか様にならない気がする(笑)

More 数日続けます(^^ゞ
[PR]
by gin_mh | 2012-04-03 17:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_1259207.jpg
[画像クリックで拡大]
チラホラから一気に満開になったサクラ。流川は明日アップするとして、回って見た豊後中川駅。満開を期待していたホーム手前の桜の大木、全然でした。上部は大分赤みを見せていたのでそろそろ開花か、と言った所で、果たして今週末が見頃なのか?


この後いろいろ回ろうと思っていたが、トホホの事態が。

ソウルに行っている娘から電話で「お母さんがスリにあった。」
所持金、クレジットカードが入った財布ごと盗まれたらしかった。
もうほんとに空いた口が塞がらない。ノー天気な平和ボケしたお気楽おばさん。海外も初めてだった訳じゃ無いだろう。色々文句言ってやりたいが、ローミングの契約してなくて携帯が通じない。ホテルに電話するもホテルも全然出ない。やっと旅行社の担当者に電話が通じ、顛末を話して対応してもらった。

それからが大変。カードがどこのカードだったか?どれを財布の中に入れていたのか?
全部カード会社に電話して使用をストップ。午後いっぱい掛かってしまった<`ヘ´>

帰ってきたらトッチメテやる。






ヤレナイケド・・・。強盗じゃなかっただけ不幸中の幸いか(-_-;)

More 前日浮かれすぎた因果か
[PR]
by gin_mh | 2012-04-02 19:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_13573737.jpg
[画像クリックで拡大]
連敗してしまった(-_-;)

原因は打てないことに尽きるが、この展開しか勝つチャンスは無いと思える中日の注文相撲にまんまと嵌ってしまったシリーズ経験の無さが出た結果か。ただ落合のクレームと言い、馬原投入と言い、策士と頑固者の対決、野球自体は面白みの無い監督同士だが、展開はドキドキする面白いゲームだ。
明日から気分を変えて、これでDOMEで胴上げが出来るぐらいの鷹揚とした気分で横綱相撲を見せて欲しいものだ。

頑張れ、ホークス!

More
[PR]
by gin_mh | 2011-11-14 15:00 | 写真
NIKON D90 / F100
f0173067_15395386.jpg
[画像クリックで拡大]
金曜から始まった「日田千年あかり」に行ってみた。たまたま山に行く途中に寄道しただけだが・・・。

後から聞いたが山下〇長も来てたらしい。

蛇越ではボッチさん達にバッタリ会うし、どうも天候に左右される山好きで写真好きは行動パターンが一緒のようだ(笑)

More
[PR]
by gin_mh | 2011-11-13 16:00 | 写真
NIKON D90
f0173067_1214262.jpg
[画像クリックで拡大]
子供たちの演舞より。

先日レイトショーで「世界侵略ロサンゼルス決戦」を見ようと上映スケジュールを確認すると、久留米では既にレイトショーは終了し日中のみの上映になっていた。「先週は有ったのになぁ、日中行ける訳ないじゃん」、と一人ブツクサ。でも見たくなったらどうしても見ないと気が済まなくなってわざわざ佐賀の109シネマまで行ってきた。時間的に40分程度だからそこまでわざわざとまではいかないが、9:25上映のレイトショーで観客は僕を含め3名。ほとんど貸切状態で、なんか自宅でDVD見ているような気分。申し訳ない様な気がしつつ自由な姿勢で鑑賞した。

映画の内容は最初から最後までエイリアンとの接近遭遇戦。筋的には取りたててどうこうは無いが、男なら単純に楽しめる映画だ。男ならドンパチ物は幾つになっても好きなはず。アレコレ言わず頭を空っぽにして見る内容だ。

ただやっぱり気になったのは前にも書いた事が有ると思うけど、最近の宇宙からの侵略を描いた映画の多さ。色々言われているが、僕も怪しいと思う。

これは宇宙の実情を知っているアメリカ政府の「刷り込み」に違いない(笑)




PS.掲載に不都合が有れば削除いたします。

More
[PR]
by gin_mh | 2011-10-07 07:07 | 写真
NIKON D90 / SONY NEX3
f0173067_17303356.jpg

ほとめき祭第4弾。多分6弾ぐらいまでは続くと思う。

どうしても立姿が美しいと撮ってしまう。チーム名等すべて不明。




PS.掲載に不都合が有れば削除致します。

More
[PR]
by gin_mh | 2011-10-04 03:00 | 写真