PENTAX K-m / FA43Ltd
f0173067_11193615.jpg

先週は天候が不安定な為山行は断念した。そのお陰で溜まっていた雑事を解消する事が出来、家人の冷たい視線も感じなくてすむようになった。
風が強い時にバタバタうるさかった物干し場の屋根の補修。ほとんど乗らないのでドロドロだった愛車の洗車。家庭菜園の草取り。実家の母との
お茶の買出し。やっと行けた「剣岳、点の記」鑑賞。けっこう忙しかったなぁ。

まずは実家のコロン。

どうでもいい続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-13 12:00 | 雑記
f0173067_9424625.jpg

先日の朝駆け後、久しぶりにラベンダー園に行ってみた。駐車場に着き全体を眺めてみると、外から見える範囲はほとんど色付いて見えなかった
んで係員の方に咲き具合を確かめると、「7分咲きぐらいです」。ほんとかなぁ?半信半疑で入園料を払い中に入って見ると「こんなもん?」
ちょっと失望してしまった。まだ早いのかどうか?多分早いんだろうが、僕には判別できなかったが、一面のラベンダー色を期待してたのでガッカリだった。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-09 10:12 | 写真
PENTAX K-m + 水彩画フィルター
f0173067_10491851.jpg

久しぶりに高校野球の応援に行ってきた。娘から頼まれた事もあるが、高校球児の直向さに感動の一日だった。高校野球の真髄は「甲子園」では無く
地方予選の名も無い高校の名も無い球児達(言い方悪くてゴメン)の小さい頃からの努力の集大成のこの一戦に有る、と言う事が再確認できた。
6回まではシードの強豪校とほぼ互角、結果的には大敗したが、君達の執念はおじさんの胸には充分届いた。これからは受験勉強に切り替えて
「人生の勝者」を目指して頑張れ!

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-07-07 11:09 | 写真
f0173067_10412522.jpg

今回の朝駆けでなぜ大曲に降りるかと言えば、ミヤマ全盛の時星生新道から北尾根を眺めていると群落の中を歩く登山者を良く見かけていて
また、NET上でもマイナールートを歩いただの、云々の書き込みを見るに付け、そこは行っちゃ駄目だろう・・・、などと一人憤りを
感じていた事も有り、とりあえず現地調査をしといた方がいいかなぁ、との思いからだった。

続きはココ
[PR]
PENTAX K-m
f0173067_13465999.jpg

昨日は夕方から久しぶりに平山温泉に行った。どこの温泉も駐車場は満車に近く、人気の程が伺われるが、結局フローラに入浴した。
駐車台数から湯船も大混雑かな?と思っていたら、思いの外入浴者は少なくゆっくりと疲れを癒すことが出来た。内湯、露天、打たせ湯、サウナ
電気風呂等一通り満喫し、これで350円は安い。いつも思うんだが、ここのお湯は不思議な事にシャワーから出るお湯は硫黄臭プンプンなのに
湯船では湯の花こそ浮いているものの、硫黄臭はほとんど感じない。まったりとしたいいお湯で、家に帰ってからでも体から温泉の匂いがするの
に不思議だ。



で、星生山頂で雲海のダイナミックな動きに感動しながら見入っていた。

続きはココ
[PR]
牧ノ戸⇒星生分岐⇒星生山⇒北尾根⇒鉱山道路⇒大曲
PENTAX K-m / NIKON F3
f0173067_21213228.jpg

20日土曜日は本当ならば坊ヶツルにテン泊する予定にしていた。しかし日曜の予報が芳しくなく、結局朝駆けのみとし、試しにボッチさんにTELしてみると
前日にオオヤマレンゲ散策をしたばっかりだというのに今晩も行くと言っている。奥さんに悪いなぁ、とか思いながらも一緒に登ることにし、長者原で落ち合った。

続きはココ
[PR]
PENTAX K-m
f0173067_11174557.jpg

気付かなかった。今朝、何気に家庭菜園、というか花壇というか、に出てみたら生っていた。叔父から幼木を貰って早6年。駐車場の片隅に
植えていた柿ノ木。種類は杷木町の志波柿らしいが、今年まで一回も実を付けた事がなかった。桃栗3年柿8年と言うが、本当に、多分8年目
ぐらいで(2年目ぐらいで移植した)で初めて実を付けていた。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-19 12:05 | 雑記
NIKON D80 / PENTAX K-m
f0173067_9463911.jpg

梅雨らしくない快晴の14日、あまり気乗りはしなかったが娘の体育祭を見に行った。しかし、色んな競技を見ているうちに、この子達と同じように
同じグラウンドで走り回っていた自分や嫁さん、友人達を思い出し、ちょっと込み上げるものがあった。

体育祭風景を2,3日続ける予定だ。

続きはココ
[PR]
by gin_mh | 2009-06-16 10:36 | 写真
PENTAXファンなら最低1本は持ってないとペンタックスを使っている意味が無い、とまで言われているリミテッド・レンズ。ペンタが誇る他社に無いレンズだ。
f0173067_11215646.jpg


More
[PR]
by gin_mh | 2009-06-05 11:44 | 雑記
PENTAX K-m
f0173067_9472312.jpg





f0173067_9481612.jpg





f0173067_9483130.jpg





f0173067_9484564.jpg





f0173067_9485759.jpg





f0173067_9491099.jpg

風で揺れて揺れて、手持ちでは限界。




f0173067_9492294.jpg





f0173067_9493326.jpg





f0173067_95068.jpg





f0173067_9505496.jpg





f0173067_951913.jpg





f0173067_9512317.jpg




芸無さすぎ、ハハハッ(自虐)
[PR]
by gin_mh | 2009-05-14 09:55 | 雑記