NIKON F100 / FUJI VELVIA50
f0173067_1153447.jpg
[画像クリックで拡大]
色々忙しく久し振りの更新。もうこういった景色は終わりなのかな。ZIPPOもまだ見つからないし(-_-;)
週末は今週も微妙だし。

あぁ、そうそう。スピルバーグの「戦火の馬」見てきた。映像はさすがスピルバーグ、戦闘シーンの迫力も凄かったが、あまりに凄すぎて感情移入出来ず・・・。間違い無く泣けるシーンでも涙は出て来なかった。
ただ馬たちの演技?最高だった。

More そして
[PR]
by gin_mh | 2012-03-07 12:00 | 写真
f0173067_13251226.jpg
[画像クリックで拡大]
SONY NEX-3
皆も撮っているカエデ。これしか無かったんだもんね(-_-;)

いよいよ12月を迎えた。まだ年賀状写真も撮れていないと言うのに。一年ってホントにアッと言う間だ。
年初に立てた目標は達成出来たか?




手付かずでした(ーー;)



そのまま来年の目標に・・・。

More 意志薄弱な僕・・・
[PR]
by gin_mh | 2011-12-01 00:00 | 写真
f0173067_16552016.jpg
[画像クリックで拡大]
SONY NEX-3

静かな賛美歌が流れる店内で、女っけ無しの親父4人組で休憩。みんな可愛くモンユフなんか食べちゃって、似合わない事この上無い(-_-;)
去年は一応女性である嫁さんと一緒だったから何とか落ち着いて居られたが、今回のメンバーと言ったら、これ以上は語れない・・・。



やっぱりこのメンバーで断然落ち着くのは池の小屋だ(笑)

More 色んなウェポンで
[PR]
by gin_mh | 2011-11-30 03:00 | 写真
PENTAX K5 / SONY NEX3
f0173067_1630285.jpg
[画像クリックで拡大]
あ~、変な夢を見た。まるで漫画か映画のような。
自分がここまで単純で影響されやすい人間だとは思ってもみなかった。
内容もハッキリ覚えているが、あまりに怖くて、それ以上に馬鹿馬鹿しくて、ここに書くのも憚られる。





デ・ジャブだったらどうしよう(ーー;)

More くわばらくわばら、桑原和夫(-_-;)
[PR]
by gin_mh | 2011-11-16 17:00 | 写真
PENTAX K5 / SONY NEX3
f0173067_12274858.jpg
[画像クリックで拡大]
前夜、日田から長者原に入り仮眠。当然朝駆けするつもりでいたが、目覚めてビックリ、5時を回っていた。もう日の出には間に合うはずも無く、急遽蛇越展望台からの夜明けを狙うことにしてやまなみをちょっと人に言えない速度で飛ばしていった^^;

駐車場に着いてみると、アレレ、見た事有る車が、しかも複数(笑)

山で会わずにこんなとこで。その後は皆で由布院散策。期待した紅葉は全くと言っていい程。天井桟敷前の庭も金鱗湖周辺も、梅苑の庭も駄目。果たして今年は色付くのか?

又しても週末は雨予報だし(T_T)

嫌になるなぁ。

More 順不同で
[PR]
by gin_mh | 2011-11-15 17:00 | 写真
SONY NEX-3
f0173067_11545853.jpg
[画像クリックで拡大]
週末はこんな時期なのに自宅待機状態。残念だった。後は紅葉の落穂拾いになるのかなぁ。

今日はNEXで撮ったお遊びで^^;

More
[PR]
PENTAX K20D / SONY NEX-3
f0173067_1402896.jpg
[画像クリックで拡大]
大牟田健老ひまわり園にて。

日曜に朝駆けする予定で、土曜はひまわりと夕空を撮る為に夕方から大牟田へ行った。でもここのひまわり園は閉園時間が設けられていて、5時には駐車場の門が閉められるようで、結局日没まで居る事が出来なかった(泣)
ただのひまわり畑なんだからわざわざ閉めなくてもいいような気がするけど。

まあそれでも小一時間ぐらい写真を撮って山鹿へ向かい、平山温泉で入浴、悪天候愛好クラブ御用達の天婦羅屋さんで夕食を取り、菊池経由で九重へ行った。道中山下〇長から一度目はほろ酔いの、兜岩展望台に寄った後の二度目は出来上がっている声で電話を貰い
「何しようとな、はよ来んね!」
とのお叱りで超特急で牧ノ戸に駆けつけた次第(笑)

More
[PR]
by gin_mh | 2011-10-06 06:06 | 写真
NIKON D90 / SONY NEX3
f0173067_17303356.jpg

ほとめき祭第4弾。多分6弾ぐらいまでは続くと思う。

どうしても立姿が美しいと撮ってしまう。チーム名等すべて不明。




PS.掲載に不都合が有れば削除致します。

More
[PR]
by gin_mh | 2011-10-04 03:00 | 写真
SONY NEX-3
f0173067_13522344.jpg

連休はさっぱりの予報で山にも行けず、それを押して行った人の書き込みを見て意気消沈。何だかなぁ、の連休になった。一応見たかった世界記憶遺産の「山本作兵衛コレクション」原画を田川まで見に行ったのと「ヒマラヤ、運命の山」は押さえてはきたが。

で、昨日。たまたま仕事で外に出た時にちょっと足を伸ばして浮羽のつづら棚田の彼岸花を見てきた。カメラはNEXしか持ってなかったけど、情報は山下組長から貰っていて晴れた日にと思っていたが、ついでにとばかり行ってみた。でも途中までは小雨で良かったが、現地に着いたらいきなり豪雨になり、道も川のように水が流れ、とても革靴で歩けるような状況じゃなくなり、撮りたい所は一杯有ったが、あたふた撮って車に駆け込むのが精一杯。残念な結果になった。

また行くか。

More
[PR]
by gin_mh | 2011-09-21 18:00 | 写真
SONY NEX-3
f0173067_104045.jpg

以前譲ってもらっていたサギソウが昨日一輪開花した。あちこち咲いていたと言う情報を見ていても、家のは茎も伸びてこないし、もう駄目かな、失敗したかな、と思っていた。でもここ2週間ぐらいでどんどん伸びてつぼみを付け始めていた。昨日朝はもう綻びそうになっていたんで帰るのが楽しみだったが、やっぱり(*^^)v
我家にも嫁さんの趣味で花はいっぱい咲いているが、これは我家で唯一僕の花。もうしばらく楽しめそうだ。

More ちょっと白飛びしてるけど
[PR]
by gin_mh | 2011-09-02 10:50 | 写真