SONY TX-10
f0173067_10495866.jpg

随分更新していなかったが別にサボっていた訳じゃ無い。いや、やっぱりサボってたのか(笑)
アップできるネタは海を見ながら登れる元越山やアケボノツツジ咲く古祖母、他のGWネタも有るけど。

そろそろ方針も決まったんでお知らせします。このBLOGをじっくり見てくれていた方なら既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、実はリンク欄にこっそり追加していました、僕のSECOND BLOG。今回はFC2で、毎回写真のみ1枚のアップでやっていこうと決めました。ダブる写真も出てくるとは思いますが、山行記はそのままココで過去記事を削除しながら時間が有るときに書きます。

面倒になって申し訳有りませんが、よかったら両方とも宜しく(^^ゞ

師匠の事が気になる・・・
[PR]
by gin_mh | 2012-05-14 12:00 | 雑記
SONY TX-10
f0173067_12362675.jpg

頭の中には・・・、雨上がりの澄んだ空気の中、消え残った雲、眼下に広がる大雲海、それを真っ赤に染め上げる朝日の絵がしっかり浮かんでいた(苦笑)

ホークスの日本シリーズ制覇の興奮も収まらない中、くじゅうの空で見る三俣もなにやら白い物が。やっと来たか(笑)
でもまたぞろ23日の休日は悪天予報。そろそろいい加減にしてくれないかなぁ。
土曜も悪天で朝駆けを断念したが、昨日日曜、久々、ほぼ1月振りに天狗ヶ城に朝駆けした。結果は思ったより天候の回復が遅れ大撃沈。張り切って持って上がった67もDSLRも重い方の三脚もザックからは出さずジマイ。コンデジでの証拠写真のみとなってしまった(-_-;)

More
[PR]
SONY TX-10
f0173067_10523629.jpg

味のマルタイ「山の棒ラーメン」。

小さい頃から慣れ親しんだ福岡県人なら誰もが知ってる味のマルタイ棒ラーメン。
そのマルタイから山ノボラー向けに新発売された棒ラーメンが有ることは知っていたが、近所のスーパー辺りにはまったく置いてなかった。HPで確認すると箱単位では売っているみたいだが、箱単位では・・・。
そんな話を悪天候愛好クラブで話していたら、大暇さんが好日で見つけてくれていた。
そうか、好日か。盲点だった。確かに山用なら山用品店には有る筈だなぁ。

スタミナ補給にオルチニンやアルギニン、その他ビタミン11種を配合、麺を通常の棒ラーメンより10%増量、有り得ない事に若干のしじみやゴマのかやくまで。通常のしょうゆ味とカレー味まである。

まだ食べてないけど、楽しみだ。

More
[PR]
by gin_mh | 2011-11-19 12:00 | 雑記
PENTAX K20D
f0173067_15134456.jpg
[画像クリックで拡大]
2年ほど前から実をつけ始めた我家の柿の木。今年はかなり大量に実をつけた。ただ小振りな物がほとんどで、その上半数近くが色付く前に落果してしまった。

それでも残った柿は大分黄色くなった。そろそろ食べ頃かな?

試しに一個捥いでみよう。

More
[PR]
f0173067_14252012.jpg

酷い歪曲でさもコンデジ広角な画像だが、クッキーの都合3軒目の新居が完成した。と言っても僕が作れる訳が無く、器用な兄を缶ビール1ケースで買収した訳で、端材を使って作ってくれた。今日まではまだ横の菜園用の土を掘り返して寝ていたが・・・。

果たして入居してくれるのだろうか?

昨日はギリギリまで悩んだが、結局朝駆けは見送り。「くじゅうの空」で見た限りガスっぽかったけどどうだったんだろうか。最近、軟弱隊も悪天候愛好クラブも発足以来の危機を迎えていて、さっぱり集合出来ないが果たして誰か行ってないかなぁ?

で、昨日の夜は久し振りの仲間との飲み会。限度を越えた呑みっぷり(あくまで僕の)にお腹の虫がビックリしたのか、今日は朝からトイレの往復。

〇門がイタ~イ(ーー;)

More
[PR]
by gin_mh | 2011-09-11 18:00 | 雑記
PENTAX K5 / 67 / SONY TX-10
牧ノ戸⇒久住避難小屋⇒天狗ヶ城(ピストン)
f0173067_14323980.jpg

[画像クリックで拡大]
黎明の中に浮かび上がる光芒。夜明け前の色に魅せられた朝駆けだった。

土曜か、はたまた日曜か?

金曜夜は土砂降り。かなり悩んで出した結論は日曜朝駆け。土曜にゆっくりと九重入りし、おいちゃん家経由タデ原で花散策、夕食後、牧ノ戸で夕日を眺め車中泊した。

アラームで目覚めると横には大空さんの車が。その横には久し振りの大暇さんも。しばらくして森川さんも小学生の娘さんと。準備をして大空さん、大暇さんに遅れる事15分、2時過ぎに入山した。今日は例のバタバタ山行日なんで手近な星生にしようと思っていたが、途中満天の星空を見て予定変更。星生崎下で星生崎を入れた星野写真を撮り、天狗で夜明けを迎えることにした。
沓掛下で大空さんに追い付き、ケルンの広場下で大暇さんと一緒になった。

More 家のサギソウがもうすぐさぎそう、失礼^^;
[PR]
SONY DSC TX-10
f0173067_11382227.jpg

前回一応山では使ってみたが、下界での試し撮りを。
彼女は夏バテ知らずで元気です。

結論から言えば、画質云々より雨でもガスでも問題無く使える速写性がキモだと言う事。まあ求めていたものがそれだから、それで充分。

More やっぱりAEロックは欲しかったなぁ
[PR]
by gin_mh | 2011-08-26 11:49 | 雑記