FUJI X10
f0173067_16573199.jpg

長雨で山行出来ず、かと言って他に撮りたいと思う物も無く・・・。

訪問してくれてる人には申し訳ないが、ネタが無いから変にBLOGの事を考えなくてすむのはホントに「楽だ~!」(^^ゞ

という訳で、PENTAXに久々のお布施を。
思えばK10DからK20D、途中K-mにK7、そして今のK5と、PENTAX党の僕としては行かざるを得ない展開で(笑)

早く実戦投入したいけど、天候がこうで、僕の山スイッチもああで、果たして来週行く気になるのか?
来週末はこの前水没した公園での地元の花火大会も幸いな事に予定通り行われるみたいだし、実家の座敷でゆっくり飲みながら眺める花火、捨てがたい(笑)

More これ持ったからって向井理には程遠いけど
[PR]
by gin_mh | 2012-07-21 17:19 | 雑記
PENTAX K20D
f0173067_1051032.jpg

朝駆けから降りてきて男池へ行った。「おいちゃん家」がまだ開いてなかったので久し振りに園地の中へ。眼鏡が中途半端で、最近とみに遠方も近場も見えなくなってきて咲いてる花を捜せるかどうか不安だったが、案の定さっぱりわからなかった(-_-;)

山装備そのままのザックで三脚も括りつけているのにすべて手持ち、窒息しそうな撮影だった。おまけにDSLRの電池も切れ、途中でサブのX10での撮影になった。

More 花を撮る目にはなってない(^^ゞ
[PR]
FUJI X10
f0173067_1923851.jpg

やっぱり二輪を見ると燃えるなぁ。この虹色の焼きが堪らない。
二輪と輸入車を。

いつも行くTSUTAYAが閉店するらしい。残念。
久留米も中心部は寂れるばっかり。

More
[PR]
by gin_mh | 2012-02-03 03:03 | 雑記
f0173067_13381828.jpg
[画像クリックで拡大]
PENTAX K5

サガン鳥栖、悲願のJ1昇格おめでとう!
アビスパが降格でサガンが昇格。なんだかなぁ、だが、共にJ1とJ2で頑張ってもらいたい。
筑後地方は鳥栖の方が近いんでこの際乗り換えるか(笑)




昨夜はDVDで「SUPER 8」を見た。封切り時に見ようと思って見逃していたヤツだが、これもまたある意味異星人との戦いのストーリー。
親と子の絆、主人公の少年とヒロインの間に芽生える淡い恋心など戦いがメインじゃないけど、異星人との接近遭遇がメイン・テーマである事には変わりない。今まで色んな映画を見てきて、もう多くの人の心理にはUFOや宇宙人の存在、その後どうなるのか、人類の対処法なんかが充分刷り込まれているはずだ。


そして


そろそろAMERICA政府やNASAから何らかの発表が・・・。





なんて子供じみた馬鹿な妄想しているから^^;

More 変な夢見たりなんかする
[PR]
by gin_mh | 2011-12-04 00:00 | 写真
f0173067_13251226.jpg
[画像クリックで拡大]
SONY NEX-3
皆も撮っているカエデ。これしか無かったんだもんね(-_-;)

いよいよ12月を迎えた。まだ年賀状写真も撮れていないと言うのに。一年ってホントにアッと言う間だ。
年初に立てた目標は達成出来たか?




手付かずでした(ーー;)



そのまま来年の目標に・・・。

More 意志薄弱な僕・・・
[PR]
by gin_mh | 2011-12-01 00:00 | 写真
f0173067_16552016.jpg
[画像クリックで拡大]
SONY NEX-3

静かな賛美歌が流れる店内で、女っけ無しの親父4人組で休憩。みんな可愛くモンユフなんか食べちゃって、似合わない事この上無い(-_-;)
去年は一応女性である嫁さんと一緒だったから何とか落ち着いて居られたが、今回のメンバーと言ったら、これ以上は語れない・・・。



やっぱりこのメンバーで断然落ち着くのは池の小屋だ(笑)

More 色んなウェポンで
[PR]
by gin_mh | 2011-11-30 03:00 | 写真
FUJI X10
f0173067_139539.jpg
[画像クリックで拡大]
サブ機の実力はどんなもんだ?

設定はまだ何もいじってないし、Jpeg撮って出しでFUJIお得意のフィルム・シュミレーションモードも使っていない。

ちょっと早起きして佐賀、東与賀のシチメンソウ自生地に行ってみた。海沿いに延々と自生したシチメンソウが紅く染まっていたが、ちょっと管理され過ぎでこれが自生地?と言う風情、興醒めしそうだった。柵も遊歩道も要らないんじゃないかなぁ。護岸ならもう少し手前からでも・・・。

More コンデジと考えれば充分合格点
[PR]
by gin_mh | 2011-11-17 18:00 | 写真