人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき駄作

PENTAX K-m / FA43Ltd
美しき駄作_f0173067_11193615.jpg

先週は天候が不安定な為山行は断念した。そのお陰で溜まっていた雑事を解消する事が出来、家人の冷たい視線も感じなくてすむようになった。
風が強い時にバタバタうるさかった物干し場の屋根の補修。ほとんど乗らないのでドロドロだった愛車の洗車。家庭菜園の草取り。実家の母との
お茶の買出し。やっと行けた「剣岳、点の記」鑑賞。けっこう忙しかったなぁ。

まずは実家のコロン。









美しき駄作_f0173067_11293263.jpg

「点の記」、映画もDVDならまだしも、スクリーンで見るともなると中々時間が取れないが、公開4週目に入りやっと行けた。と言っても日曜のレイトショー
観客は僕達含めて6人。ほぼ貸切状態。ネット上の色んな書き込みで過度の期待は無かったが、結論から言うとあくまで個人的な感想だが「美しき駄作」
2年も掛けたという剣の映像は美しかったが、それだけ。原作の重厚さがまったく感じられず、新田次郎もこれはないなぁ、と呆れるんじゃないかな、と言った出来。
脚本が悪いのか、「名カメラマン=名監督」じゃ無いのが良くわかった。情熱だけでは名作は作れない。先月見たCイーストウッドの「Gran Trino」の方が
数倍上。残念だった。





美しき駄作_f0173067_11454490.jpg

我家のクッキー。コロンの倍ほども有るメタボ体質。

午前中に修理や洗車をし、午後から母を連れて星野村の茶舗へ。中元用のお茶を買いに行ったんだが、ここのお茶は数ある八女茶の中でもトップクラス。
お茶にうるさい母の御眼鏡に適った茶舗で、入れ方次第、水次第だとは思うが、香り、味、色、価格、すべてにおいて満足のお茶だ。
夏はやっぱり冷茶かな、という事で水出し主体のチョイスで購入した。本当は熱い、というか温めのお茶が美味しいんだが、今回、珠には・・・。





美しき駄作_f0173067_1157467.jpg

車もぴかぴかに。
by gin_mh | 2009-07-13 12:00 | 雑記