人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白秋祭 PART2

NIKON D90
白秋祭 PART2_f0173067_17565288.jpg

いつもは静かな掘割があちらこちらで歓迎の出し物が繰り広げられており、どんこ舟に乗った観光客も既に出来上がった人も多く
普段は見られない喧噪の中で船は進んで行く。しかしこんなシーンで舟をパシッと止めて写せたら・・・。D3S・・・。止そう、無いものねだりは。
フィルムじゃまず無理だ。現像上がって来たけど、なんだかなぁ・・の仕上がりで、もっとブレを活かした写真を撮らないと訳判らない写真になっていた。








白秋祭 PART2_f0173067_18114887.jpg

こっちはコーラス、あっちは大正琴、モダーン・レトロで。




白秋祭 PART2_f0173067_1813240.jpg

どんこ舟は宴会状態。




白秋祭 PART2_f0173067_1813519.jpg





白秋祭 PART2_f0173067_1814857.jpg

提灯のゲートを次々と潜って来る。120隻のどんこ舟、なかなか壮観だった。




白秋祭 PART2_f0173067_18151181.jpg

ただ船頭さんが不足して、高校生のバイトも居るらしく、ちょっと操船があぶなっかしい舟も見受けられる。




白秋祭 PART2_f0173067_18162395.jpg

御花の船溜り。トイレ休憩に下船する人達。




白秋祭 PART2_f0173067_18173339.jpg

最後に人の来ない沖の端に戻り帰宅した。




白秋祭 PART2_f0173067_18181489.jpg

by gin_mh | 2009-11-10 18:19 | 写真