人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頂へ

PENTAX K10D
あの頂へ_f0173067_10232839.jpg
[画像クリックで拡大]
不思議な事に大船の南斜面は雪も樹氷もほとんど見えなかった。登山道には雪は有るんだろうが、白い天狗と黒い大船。同じ連山でもこれだけ違う。


今日は末の娘のセンター試験。朝、送ろうかとしたら「車より電車の方が時間が読める。」と電車で会場の久留米大学まで。

「一科目ぐらい失敗してもクヨクヨすんなよ。」

「大丈夫!失敗せんもん。」

おぉっ、珍しくなんか強気。

ちょっと嬉しくなってしまった。

夢に向かって頑張って来いよ。


と、言う事で明日も送迎の必要が無くなり、今晩からピンクの雪面を求めて朝駆けに行けるようになった。








あの頂へ_f0173067_10324968.jpg

やっと三俣が姿を現した。思いの外雪は少なそうだが、抉れたり吹き溜まりの登山道にはたっぷりあるんだろうなぁ。




あの頂へ_f0173067_10341055.jpg

星生の南と北。はっきり色分けされている。




あの頂へ_f0173067_10345191.jpg