人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやま市の枝垂桜

PENTAX K10D
みやま市の枝垂桜_f0173067_95589.jpg

先週の山行で撮り切れなかったフィルムを消費しようと思い、日曜日に近所をうろうろしていた。昨日アップした橋を渡り隣のみやま市へ。
裏から清水山へ向かう道の途中に枝垂桜の表示が有りちょっと寄ってみた。樹齢300年以上の貴重な種類らしいが、如何せん周りが雑木林と
住宅で被写体としては難しかった。








みやま市の枝垂桜_f0173067_1095566.jpg





みやま市の枝垂桜_f0173067_1010850.jpg





みやま市の枝垂桜_f0173067_1010212.jpg





みやま市の枝垂桜_f0173067_10103322.jpg

一度は気付かずに通り越して里山の中に入って行ったんだが、途中に何やら物々しい雰囲気。狭い道にパトカーやら何やらが数台。
警官に枝垂桜の場所を聞くついでに何があったのか尋ねると、側の小川で遺体が発見されたとの事。自転車で転落していたらしい。
住宅地からほんのちょっと入った里山の小川なのに、あまり通る人がいないのか、発見が遅くなったのだろう。合掌してUターンした。
by gin_mh | 2010-03-26 10:18 | 写真