人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーヒル菊池

NIKON D90 / PENTAX K7
フラワーヒル菊池_f0173067_18272390.jpg

GWは更新が出来なかったが、山には縁が無かった黄金週間だった。ボチボチ理由はアップしようと思うが最初は腰もそんなには痛くなかった29日に行った「フラワーヒル菊池」から。
僕の家が有る分譲地では毎年4月29日が側を流れる用水路の掃除の日になっている。これは下流域の農家の水確保の一環で宅地開発をする時、下水確保の為に浄化槽から流す水の水利権の条件になっていたらしく、20年前の購入時から続いている行事だ。朝8時から大体1,2時間で終了し、その後有田陶器市の初日に行くのがここ10年来の定番になっていた。でも我家の食器棚は既に一杯、実家の母ももう要らない、と言ってるし、今年は定番を止め、代わりに何処に行こうか考えたあげく、食事がてらドライブに菊池方面に行く事にした。








フラワーヒル菊池_f0173067_19361781.jpg

珠に行く山鹿の天ぷら屋さんで昼食を摂り菊池方面へ。渓谷方面へ行こうと思っていたが、途中フラワーヒル菊池の看板で急遽左折。そこそこ咲いてはいたが、チューリップ、西洋シャクナゲ、芝桜は終わり加減。ポピー、バラはまだまだこれから。ちょうど端境期みたいでちょっと中途半端だった。




フラワーヒル菊池_f0173067_19431653.jpg






フラワーヒル菊池_f0173067_19421564.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_19422954.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_19425047.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_19442352.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_19445033.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_1945969.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_19465945.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_19472135.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_19473877.jpg





フラワーヒル菊池_f0173067_1948046.jpg



枚数が多い為続く
by gin_mh | 2010-05-05 19:48 | 写真