人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日 大船山朝駆け[速報版] 僕のカメラ的スタンス

PENTAX K5 / MZ-7 / SONY NEX3
3月5日 大船山朝駆け[速報版] 僕のカメラ的スタンス_f0173067_141453.jpg
[画像クリックで拡大]
昨日、なんちゃって登山隊フルメンバー+2で大船に朝駆けした。山行記は追って書こうと思うが、今日はどうも仲間内で多大な誤解が有りそうなんで笑い話で僕のカメラに対する立位置を書いておこうと思う(笑)。

一番の誤解は僕がカメラをよくトッカエヒッカエしているのは「飽きっぽい性格」に起因しているのではないか、と言う点だが、僕はけっしてそんなに飽きっぽい性格では無いし、飽きたからカメラを変えた事も一度も無い(断言及び苦笑)。良く言えば「コレクター」、普通に言えば「オタク」なだけです(*^^)v
収集癖は食玩に留まらずZIPPOやCD、DVDや衣類、書籍と広範に及んでいる。置くスペースの問題や何より怖い山の神^^;の意向で泣く泣く処分する事も多いが、けっして自分の意思で捨てた事は有りません。カメラも然り、たとえばPENTAXで言えばK-rなど、120種類のカラーリングのカメラを見れば全種欲しい、と思ってしまうような奴なんです。現実に未だに一番好きなカメラはK10Dだったりもするし、並べてニヤニヤ、これが至福の時間だったりもする。そんな人間がカメラに飽きて取り替える、滅相も無い。人が使わなくなったカメラでも有ればすべて引き受けるぐらいの気持ちです(笑)
又、画質にも究極の拘りが有る訳でもないし、それだったらとっくにフルサイズに行っていると思うけど、ただ、写真に対しては自分の好みの問題も有り、色々と使いたくなってくるのも事実で、前機種の不満点がどう解消されたのか、試してみたい気持ちも有る。なんだかんだ言っても、要は集めたいだけ、だが。

誤解している諸君、わかって頂けましたか?

と言う訳で「CONTAX」引き受けますよ!(^^)!









3月5日 大船山朝駆け[速報版] 僕のカメラ的スタンス_f0173067_14342099.jpg





3月5日 大船山朝駆け[速報版] 僕のカメラ的スタンス_f0173067_14343536.jpg





3月5日 大船山朝駆け[速報版] 僕のカメラ的スタンス_f0173067_14344697.jpg





3月5日 大船山朝駆け[速報版] 僕のカメラ的スタンス_f0173067_14345735.jpg