人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日 2011久留米ほとめき祭 Part1

NIKON D90
9月25日 2011久留米ほとめき祭 Part1_f0173067_1124885.jpg

僕が見た中で一番完成度が高く、物語風のナレーションも良かった山口県からのチーム。この主役の女性もナレーターの女性もフォトジェニックでした。プログラムを無くした為、チーム名等すべて解りません^^;

〇長が撮った山ガールの話題で持ちきりだから、負けじと僕も今日は毛色を変えて。山と交互のアップになります。
本来自分にとっては久し振りの連休でテン泊したいと思っていたが、BBQが有り泣く泣く帰った翌日。久留米でほとめき祭りが開催され各地からYOSAKOIチームがやってくるとの事だったんで、ちょっと興味を引かれ行ってみた。
日頃カメラマンが大勢いれば気後れしてまともに撮れない事が多い僕でも、このYOSAKOIは観客、カメラマン共に少なすぎて逆に気後れする程。それでもメイン会場の六角堂広場には数名のカメラマンとそれなりの観客、西鉄の東口広場にもターミナルだけあって通行人が多く、それでも同程度、東町公園の会場にあっては「大丈夫か~、久留米」と言った感じで、踊り手、関係者、家族以外の観客は数えるほど。時間帯も有ったかどうか、これで継続していけるのだろうか、心配になるほど。

ただ、YOSAKOIはそれこそプロ級の完成されたチームから学芸会レベルの物まで玉石混淆。初めてだったが充分感動出来た。カメラマンが少なすぎて、しかも踊り手と近すぎる為、あまりアツカマシク無い僕はそそくさとしか撮れなかったが、来年はぜひじっくり撮ってみようと思った。
YOSAKOI好きのカメラマン、ここ穴場ですよ。〇長、撮ってみたくないですか?




PS.写真は色んなYOSAKOIサイトでアップされているので肖像権的には問題無いと思うが、関係者の方々、問題が有ればご一報下さい。すぐ削除いたします。もちろん必要と有らばデータも送ります。








9月25日 2011久留米ほとめき祭 Part1_f0173067_1149315.jpg

このナレーターの女性も凛として美しかった。MCもプロ級です。さぞ名の有るチームだろうと思う。




9月25日 2011久留米ほとめき祭 Part1_f0173067_11501139.jpg





9月25日 2011久留米ほとめき祭 Part1_f0173067_11502125.jpg

と言うか、誰か撮り方教えて。

やっぱりAFに強い上級機が必要なのかなぁ?
by gin_mh | 2011-09-27 12:00 | 写真