人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最高最強そして最好楽曲

PENTAX K5
史上最高最強そして最好楽曲_f0173067_11145550.jpg
[画像クリックで拡大]
「雪煙を越えて」

TVネタばっかりのBLOGを見かけるが、いい大人がいったいどんな暮らししてるんだか?と思ったりもするが、僕もTVネタを一つ(笑)

昨夜ずっと前に録画しておいた再放送のSONGSプレミアムを見た。EAGLES と Hall & Oatesの回。
そして再確認。星の数ほどもある良い歌の中で、僕の(あくまでも僕の)史上最高最強最好楽曲、やっぱりイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」。リリース時から今まで何回聞いてきたか判らない。歌詞カードを覚えた訳でもないのに耳からの何ちゃって英語でカラオケで歌えるほど。10代、20代、30代、40代、そして50代を迎えた今でも、どの年代になってもずっと聞いてきた。
聞き飽きるほど聞いた今でも、イントロの1音目が聞こえる度に鳥肌が立つような感動。ギターイントロからドン・ヘンリーの歌声まで。

多分死ぬまで聞き続けるんだと思う。









史上最高最強そして最好楽曲_f0173067_11353128.jpg






史上最高最強そして最好楽曲_f0173067_11422233.jpg






史上最高最強そして最好楽曲_f0173067_11354943.jpg

これはTOPの人無しバージョン。