人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千切れ飛ぶガス

PENTAX K5
千切れ飛ぶガス_f0173067_190178.jpg
[画像クリックで拡大]
まったくもってどうでもいい話。

今日たまたま仕事で久留米大学病院の医局へ行った。駐車場に車を置いて歩いている時に感じた事を少し。

通常、久留米の町を都会だなぁ、と感じる事はほとんど無い。たいして高い建物も無いし、駅周辺も歩いている人は朝晩の通勤時を除いて少ないものだし、アーケードの人通りもほとんど無い。郊外のスーパー辺りは一部賑わっている所も有るが、全般的には沈滞した雰囲気が色濃い。

でもこの病院は古い建物、新しい建物混在で、患者さんを始め、医師、看護士、学生、僕みたいな出入りの業者など非常に雑多だけど人の密度も高い。見るからに遅番の私服の看護士さん達は歩くスピードも速い。乗り込んだエレベーター内での会話も、医師や業者ばかりで、一般の患者さんがいない為に方言は無く、お~、久留米も何か都会なんだ、と改めて感じた(^^ゞ


ひょっとしたらここが久留米で一番都会度が高い場所なのかも(苦笑)









千切れ飛ぶガス_f0173067_19331425.jpg






千切れ飛ぶガス_f0173067_19332941.jpg






千切れ飛ぶガス_f0173067_19334098.jpg